■『最湯記』ドラマCD

 salty-dog VIII (イラスト集) OVA「最遊記外伝」OPテーマ 桜の樹の下/EDテーマ 光の方へ sugar coat excess (イラスト集) TVアニメーション「BUS GAMER」ボーカルファイル
↑の4作品のメインキャラが登場するパラレルワールド話『最湯記』のドラマCDの誌上通販が今月28日から始まります。詳しくは雑誌を買うか、こちらのサイトで。誌上通販ですが、雑誌を必ず買わないとダメなシステムではないです。確か。

ドラマCDに登場するキャラクターに関しては、原作者の峰倉かずやさんが公式に紹介済み。紹介その1。 その2。 その3。 その4。 ※全て画像です。
某キャラが故人扱いなことに関してはファン視点だと非常に残念だなぁと思いますが、峰倉さんには色々思うところがあるようで(ツイッターの発言より)、ならば仕方ないのかなと納得。

そして参加キャストは以上の情報から、少なくとも関俊彦さん、保志総一朗さん、石田彰さん、平田広明さん、森川智之さん、石川英郎さん、鈴村健一さん、諏訪部順一さん、高橋広樹さんが確定しました。最遊記メンツの保志さん以外は一人二役。

うわー豪華メンツ!個人的には超お得(笑)。
って、「主役クラスのキャラが集合」なんだから当然といえば当然ですね。

・・・ていうか『BUS GAMER』の声優さん達は演じるの何年ぶり・・・?
調べてみると2004年にドラマCD、アニメが2008年、ミニドラマが入手出来た新装版の単行本の発売も2008年。ということは、2008年以来??あらまぁ。久々ですねえ。

誌上通販の申し込みが今月末なので、実際に手元に届くのは来年の春頃かな?とも思いますが、ドラマCD化しただけでもスゴい嬉しいので、気長に楽しみに待つことにします。( ̄▽ ̄
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments