■ルパン三世 TVSP「ルパン三世~隠された空中都市~」

ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~ [DVD]※ほぼリアルタイムなネタバレです。ご注意下さい。

現在放映中の金曜ロードSHOW!「ルパン三世~隠された空中都市~」に諏訪部順一さんと神谷浩史さんが出演・・・されていると思います。
※キャストクレジットを見てはいないので確定ではありませんが。

諏訪部さんは(今のところ)普通に好青年な感じの役柄です。ヒロインの所属する組織の仲間らしい。
神谷さんは知的綺麗系。しっとりボイス(こちらも今のところは)。高貴なお方らしい。

ラストまでにキャラが初登場時とはガラッと変わることもありますからね、「ルパン三世」のSPアニメって。
ヒロインポジションのキャラは例え途中裏切るような流れになっても、事情があって根はいい子となりますが、周囲に出てくるサブキャラはいい奴だと思わせて実はイヤな奴(なんなら敵側)になっちゃうってちらほら見るような(笑)。

あれ、そうこう書いているうちに諏訪部さんのキャラが・・・・・・。
怪しい動きしたと思ったら、なんかよろしくないのを手引きしてますよ!とりあえず裏切り者扱いに(苦笑)。
一瞬、訳あり行為のおいしいキャラにでもなるかなと思いましたが、「魂で飯が食えるか!」発言とボスに対して「老いぼれが!」とか言っちゃったし、今まさに・・・・・・ボスと若き妻の行為によって強制退散させられた模様・・・(涙)。
もし強制退散になってなかったら最後の最後で変貌して再登場するかもですが、あの表情や態度を見る限り・・・・・・このシーンで終わりのキャラだろうなぁ。いや、もう一度現れたら嬉しいですが。って、それだともっとひどい退場の仕方になるだろうから、このままの方がいいのか・・・(苦笑)。

神谷さんのキャラは逆に最後の方にしっかり登場しそう。
発売が予定されているこのアニメのDVDのジャケット(記事の上部にある画像)にもしっかり大きく描かれていますしね。
新生ルパンには山寺宏一さんや浪川大輔さんもいますが、他にゲストで誰か個人的においしい人が出てこないかな~。

ちなみに私、自分にとって馴染みのあるキャラ達が赤ん坊と絡むってネタ、大好きです。赤ん坊が幼い子供でも子猫や子犬なんかでもいいんですが、そういうお話ってベタだけど非常に萌える。
今回で言えば五ェ門とか特においしい。ツンデレ!(笑)

▼金曜ロードSHOW!の公式サイトにキャストの名前が掲載されていました。確認。
栗田貫一、小林清志、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一、石川由依、宮本佳那子、神谷浩史、楠大典、菅生隆之、渡辺明乃、諏訪部順一、金田朋子、千葉繁、他
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments