■青峰大輝 (黒子のバスケ)

黒子のバスケ 300ピース 青峰大輝 300-767
「黒子のバスケ」
現在第二期が放映中です。

私は元々、青峰大輝が好きキャラでした。多分、青峰>火神>黒子>その他キャラが多数同位・・・という感じで。

でも諏訪部順一さんにハマってしまった現在は↓
青峰>>>>火神>黒子>その他キャラ多数であります(笑)。

基本的に青峰を演じていた諏訪部さんの声色が、諏訪部さんにハマる前から単純に好きな感じだった為(その要素が無ければ火神と青峰の好感度の差は僅差だった気がします。火神声の小野友樹さんも好きなので)、諏訪部さんにハマってしまえばもうそりゃ大変なことに!(笑)

第一期のアニメを見直しても、第二期のアニメの(まだ僅かな)出番を見ても、青峰が好き過ぎて自分でもびっくりしてます。

うわ~もうナニこのツボだらけのキャラ・・・好き要素だらけ。
諏訪部さんが演じたキャラの中でも相当上位にくるよ・・・。

まず見た目が好きです。悪人面だけど格好いいと思ってます。
非常識レベルでめちゃくちゃバスケが強いのも素敵。

でも一番ツボなのは、過去編で描かれた青峰。
中学時代の青峰が一番好きという意味ではなく(別扱いしても二番目くらいに好きなタイプのキャラですけど)、過去がああだったことが物凄いツボなんです。
もちろんこれは青峰の描かれ方が『バスケのことがあったからやさぐれてしまった(極端だけれどスゴく純粋にも思える)』、『黒子に負けたことで、かつては持っていたと思われる優しい一面が少しだけれど表に出始めた(良い方向に変わり始めた)』と思えるからなんですが・・・まぁ要するによく考えたらタイプ的にはツンデレじゃん!と思えるところが大好きなんです。

中学時代の詳細が分かる前から出てきている情報だけでも十分好きなキャラでしたけど、黒子に負けて以降の悪くない姿が出てきたことで好き度が上がりました。
その上、過去も詳しく原作で描かれて・・・中の人効果も含めてですが、キャラクターとして本当にツボです。
諏訪部さんが演じたキャラの中でも~なんて枠が無くても「好きなマンガ・アニメ・ゲームのキャラクター」として相当好きな気がします。
個人的にとってもおいしいキャラクター!出会えて良かった(笑)。

来年3月までは第二期アニメで楽しめそうです。
年明けには(予定通りに発売すれば)青峰&火神のデュエットCDも発売になりますから。
まさか火神とのデュエットがくるとは思っていなかったので、どういう中身になるのか非常に楽しみです。
声優さんの歌の組み合わせとしても、諏訪部さん&小野友さんは聞いてみたかったので嬉しい!「黒子のバスケ」のキャラソンシリーズは特にデュエットに好きな歌が多いので、そこも超期待。

そして『誠凛高校ミニアルバム』がアリなら、主人公がいるって特権で『帝光中学ミニアルバム』が出ればいい(笑)。

ていうか、和解(?)後の青峰と黒子のデュエットも聞きたいと思うのは夢過ぎますか。
前回のデュエットが"インターハイ頃のふたり(もしくはウィンターカップ前までのふたり)"と"仲が良かった中学時代のふたり"だったので、是非とも"ウィンターカップ後の現在のふたり"の歌が聞きたい。スゴく聞きたい。

青峰の声で唄っている諏訪部さんがかなりツボなんだよなぁ。1曲でも多く増えて欲しいです(夢)。テニプリのような展開(100曲超える)を望むなんて贅沢言いませんから!(笑)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments