■SSG~名門男子校血風録~ 第1巻 特装版ドラマCD 声優さん感想

SSG~名門男子校血風録~ 1 ([特装版コミック])『SSG~名門男子校血風録~』のコミック第1巻特装版についてくるドラマCDを聞きました。
ミニドラマ2本とキャストトークの3本構成です。合計で37分くらいだったかな?

で、ここではドラマCDの内容に対する感想ではなく、出演声優さんの感想を書こうと思います。

事前に細かな作品情報はほぼ知らないまま(新撰組が前世のキャラが数人メインで男子校の話、程度の情報のみ)で接触しました。接触順番は同時に手に入ったので原作⇒CD。

なんですが、出演されている声優さんが誰かは分かっていても、誰がどのキャラなのかが原作を初見では全然把握出来ず(キャラの名前を全然覚えてなかった・・・)、結果、自然と勝手に自分の中で出演声優さんをキャラに割り振って読んでしまいました。ていうか、主人公が女の子で訳ありで兄の代わりに全寮制の男子校(しかも2人1組で寮の部屋を使用)に通う設定だとは全く知らなくてびっくりしたよ!
そうしたら、諏訪部順一さんと平川大輔さん以外は見事に外れました(笑)。・・・私のイメージって・・・。

木村良平さんは、原作を読んでいる時は椿山大雅に当てはめていました。もしくは本郷蒼太。おネェキャラだと思ったんだよ・・・。木村さんならおネェも違和感ない気がする。どっかで聞きたい。
で、正解は護国寺駿でした。低めでカッコ良かった!

島﨑信長さんは、護国寺駿かなぁと思って原作読んでました。
正直、正解の本郷蒼太は全然考えてなかった・・・。
アニメ『Free!』の印象が強い方なのでこういう飄々としつつも影のある可愛い系のイメージがなくて、新鮮でした!

前野智昭さんは・・・というか前野さんも、護国寺駿かなぁと思って読んでいたような。
ちょっと違う気もするけどと思いつつ。いや~まさか椿山大雅だったとは!
前野さんのおネェキャラ、多分初めて聞きました。驚いた~。そうきたかぁという配役です個人的に。

平川大輔さんは春日龍之介が原作に出てきた瞬間に、絶対このキャラだと思いました。そして当たりました(笑)。カタブツンデレ、相変わらず巧いです。
ちなみにキャラの容姿は髪の毛を切った後の方が断然好みでした。5人の中で1番好き。カッコ良い。

諏訪部順一さんは、原作を読みながら「5~6年前でキャストのメンツが違ったら護国寺駿もあったろうけど、このメンツで今なら間違いなく千石尊だなぁ」と確信を持って脳内再生させてました。
でも想像以上にワイルドな声だった!あ~こういう男くさい声も好きだぁ。

この作品が今後どうなるかは分かりませんが、また特装版が出てこのメンバーが揃うなら買うのもありかなと思いました。
もちろん、アニメ化とか(設定としてはゲーム化もありかな?)してくれるなら大歓迎。
キャスト変わると哀しいですけども(苦笑)。
ああでも、アニメになると主人公の相手は諏訪部さんの千石ではまずないよね・・・。木村さんの護国寺だよね・・・。
そういう面ではゲーム化してそれぞれが攻略出来る方がおいしいかも。って何の話だ。

それにしてもよく考えてみると、1巻を読んだ時点では「ヒロインは新撰組の近藤勇の生まれ変わり(そうじゃないとおかしい描写が多々ありますが、まだ本人はそうだと思っていない模様。もしかすると実は本当は●●が近藤勇の生まれ変わりだったってオチもありそう)。メインの男性キャラ5人は(近藤さんの転生を待ちわびていた?)隊士達の生まれ変わり。ヒロインは兄の代わりに男装して全寮制男子校に入学。今後は新撰組以外にもその時代の歴史上の人物達が前世な男性キャラが続々登場予定」という感じなんですが、それって・・・これからヒロインに男性キャラ達の好意が集中したら何気にえらいことになりますよね。
隊士達が近藤さんの奪い合い・・・。これから登場の薩摩や長州のあの方達もヒロインを好きになるかもだし。まだバレていないけど(後から実はもう気づいていたって展開にもなりそうですが)女性キャラがヒロインしかいない状況ですからねえ。もしも逆ハーレム状態になったら前世を踏まえるとなんだかスゴい(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments