【BL】BLCDのこと

そういえばブログを新しく始めて以降、BLの記事を書いていなかったなぁ(多分)と思い、少し書いてみようかと思います。

最近でもBLCDは普通に聞いています。が、原作となる小説やマンガはほぼ読まない為、新規作品買いは出演声優さんとネットなどで分かるあらすじで決めてます。

とはいえ、ピーク時に比べてBLCDの月の発売数が平均1/3~1/2くらいになってしまった上に、個人的にBLを聞きたいなと思う声優さん達の出演が激減しているので、聞きまくっていた頃からすると最近はホント聞いてないなぁという感じですが。
ヘタすると以前なら1~2ヶ月で聞いていた枚数が年間数になっているんじゃ(苦笑)。気軽に接触出来るレンタルにBLCDが入らなくなったら、その数はもっと減るだろうなぁ。

今年になってから発売されたBLCDで接触したもの(レンタル含む)はコレら↓

 
お目当ては子安武人さん、櫻井孝宏さん、遊佐浩二さん。ちょこっとだけ出ている諏訪部順一さん(シリーズのスピンオフにメインシリーズの作品のキャラも出る的な)。
後はシリーズ自体が好きだったり、レンタルだから気軽に~とか。
※後日、画像がいくつか消滅してしまったので内容がチグハグになってます。楽○からの画像は後日消滅率が高いですね・・・。

ついでに。これから接触する予定なのは、現時点ではこのあたり↓
「悪だくみにも花はふる」
「豪華客船で恋は始まる 10」
↑年に2回出るなんて初めてなんじゃ・・・。10で終わったりして。(^^;)
「花は咲くか 2」「花降楼シリーズ 11 恋煩う夜降ちの手遊び」
「FLESH&BLOOD 16、17、18」
↑「FLESH&BLOOD」は諏訪部順一さんにハマる前からの馴染み作です。このまま発売し続けたら超大作になりますね、コレ!

・・・こう並べると、あくまで当社比で昔より少ないと感じてるだけっぽいなぁ・・・(笑)。
感想も書きたいんですが、BLCDに限らず画のないドラマCDの感想ってどう書くのが自分にとってやりやすいのかいまだに迷走中で、ぐるぐる考えて試しに書いてみては微妙な気もして、ざくざくと沢山書けないで結局は放置気味になってます。(^_^;)
アニメを見るよりも、ゲームをするよりも、ドラマCDが好きで聞いていることが多いハズなのに・・・何とかしたい(涙)。

※BLCDの情報はいつもこちらを頼りにしています。新作チェックにも旧作の情報確認にも大変便利!
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments