■放置してました・・・。

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)先日書いた「ファイナルファンタジーⅩ」の記事をきっかけに、PS3のソフトでずっと放置したままになっていたゲームを思い出しました。「End of Eternity」です。

いや、忘れていたわけではないんですが、久々にプレイしようかなと思ったというか(苦笑)。
ていうかもう廉価版なベスト版とか普通に出ているくらい発売から時間が経ってしまったんですね。どうしてこうなった・・・。

このゲームは面白くないとかそういう問題の前に、ゲームのバトル部分がプレイしてみたら自分には苦手なタイプのものだったんですよねえ。発売前に一応ある程度は知っていたハズなんですが、もう少し自力でなんとか出来るかと思ってました。

途中までは自力でクリア出来ていたんですが、ある時突然にチャプターのボスをどうやっても倒せなくなってしまい(そういえばFF13もそうだった)、どうにも出来ないので攻略サイトに頼り、そこは何とかその攻略法でクリアしたんですが、その後の攻略情報を見てしまった時に「うわ、これは自力ではダメだ。しかも攻略サイトを見ながらでもギリギリかもしれないぞ」と思ってしまい、そこから段々とプレイしなくなって・・・そのまま放置状態に。

メインの3キャラを自分好みの容姿にカスタマイズしたりして遊んでいたんですけどねえ。キャラも好きでしたし、話もどうなるのか気になっていたし・・・声優さんも個人的に嬉しい人が多かったし。

・・・せっかくなので再度挑戦しようかと思います。ぶっちゃけ細かなストーリーもほとんど忘れていますが続きから。攻略サイト見まくりで。
「ファイナルファンタジーⅩ」を買う予定になったので、それまでに終えていないゲームをやるってのもいい目標かも。
※「End of Eternity」以降、PS3でやりたいソフトがなかった。

とりあえずもう細かいことはいいので、とにかくクリアを目指してみようと思います。何日かかるか分かりませんが(苦笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments