■S.Y.K~新説 西遊記・・・の森川智之さん

S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)FDから先にプレイするという暴挙に出た(苦笑)「S.Y.K」なんですが、結局本編にあたる方のゲームも後からやりました。

で、悟空役の諏訪部順一さん目当てだったので当然悟空ルートもやったわけなんですが・・・悟空ルートで超重要人物となるヨウゼンを演じていた森川智之さんが気になりました~。

森川さんもこれまでに出演作をやまほど聞いてきている方なのでホント今更に分かっていることなんですが、やっぱりさすがだなぁ!というか。

私は森川さんの声質は基本白いと思っているので(例えば諏訪部さんや子安武人さんなんかは黒寄りだと思ってる)、こういうヨウゼンのような事情のキャラはぴったりだなと思いました。いや~ハマってるな~。

個人的にはもっと振り切ってくれちゃっても良かったんですけど、EDのことを考えると仕方ないですかね・・・。
森川さんなヨウゼンはFDやドラマCDなどでしか聞いていなかった頃と比べると、キャラのイメージがかなり変わりました。いい意味で。

ただその設定から性格が非常に複雑な方なので、「えーと、このCDの時は彼の立ち位置はどこだっけ?」と考える必要が出てきましたけど。・・・でも考えて聞いてみると内心がカオス過ぎてスゴい。

ドラマCD、シチュエーションCD、アニメ、マンガ、時々ゲームと接触したい範囲が広いのでなかなか思うようにはいきませんが、本編を見るって大事!出来るだけ接触すべき!と思いました・・・(苦笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments