■「Free!」ドラマCD『岩鳶高校水泳部 活動日誌 1』ざっくり感想

TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌1聞きました。
期待通りのコメディドラマCDでした(笑)。
こういうの、楽しくて好きです。(=^▽^=)

出演は島﨑信長さん、鈴木達央さん、宮野真守さん、代永翼さん、平川大輔さん、津田健次郎さん、宮田幸季さん、渡辺明乃さん。

●一番笑った台詞(言い方)↓
凛(宮野さん)「アイアン・クローをしています」「アイアン・クローをしています」
※技をかけながら。二度言ったのがまた・・・(笑)。

●次に笑った台詞(言い方)↓
怜(平川さん)「どこがですか、高っ!」
※某パンの値段を聞いて。
御子柴(津田さん)「ちなみにオレはわりと、しっかりしているぞ!」
※気になる女の子の兄へのアピール?(笑)

●一番楽しかった話↓
トラック7「鮫柄学園文化祭~伝統の冥土喫茶~」
鮫柄学園のメンツの掛け合いが始終楽しく、最後にちょっといいお兄ちゃんな顔を見せる凛にぷち萌え。

●聞き終えて言いたいことがある声優さん↓
▼宮田幸季さん
相変わらずの高くて可愛らしい声~。
ちょっとうざいのがキャラにぴったり!(※褒めてます)
▼津田健次郎さん
明るく爽やかでいい人なのにうざいってスゴい。(※褒めてます)
津田さんの声色と言い方が空気読めてない感じむんむんで楽しいです。
▼鈴木達央さん
達央さんの声色の中ではこういうほんわりと優しい感じ・・・もしかしたら一番好きかもと真琴の声を聞く度に思います。なんだか癒されるなぁ。

ここには「特に印象に残ったこと」を書きましたが、全体的にどの話も(短編集みたいなドラマCD)楽しめました。某ふたりの出会い話なんかはちょっぴりいいお話(だと私は思いますが/笑)だったりして。
声優さんのコミカルな演技も色々と面白かったですし。第二弾も楽しみ!
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments