■人生初のドラマCDってなんだろうか?

※雑記です。

ふと、自分にとって"初めてのドラマCD"ってなんだろうと考えてみました。
・・・が、すぐには浮かばず(苦笑)。
とりあえず記憶を掘り起こす為に色々思い出しながら書いてみることに。

多分、アニメ系CDとして一番最初に買ったものは「らんま1/2」だと思います。
でもこれはサントラCDでした。キャラソンは収録されていましたけど。

これがドラマCDとなるとかなり記憶があやふやで、あくまで"古い作品"として覚えているのは「3×3EYES」とか「サムライトルーパー」とか「風の大陸」とか「イズミ幻戦記」とかあたりで、でもどれが最初かは全く分かりません(苦笑)。
「3×3EYES」なんかは歌や音楽と一緒にドラマが収録されていた記憶が・・・。
フルドラマCDではないですね。

昔は発売日をチェックして買って聞くなんてことはなかったので、単純に商品の発売年数を調べても接触順にはならないですし・・・うーむ。・・・まぁざっくり言うと、ドラマCD歴はおそらく中学生二年生くらいからでしょうか。

中学生時代に聞いたような気がするのはこのあたり↓
"中学の頃に聞いたもの"という括りならもっとポコポコ思い出せるかとも思いましたが、ほとんどが"随分後になってから聞いたもの"でした。でも考えてみれば当然ですね。中学生の小遣いじゃドラマCDなんてそうそう聞けないよ・・・(苦笑)。
↓このあたりをほぼリアルタイムで中学生くらいで聞いている方は私と同世代だと思います。(^_^)

     



これまでに拍手を下さったみなさま、本当にありがとうございます。
いつも励みになっています。


拍手からのコメントについては、「管理人しか読めない仕様なのに返信は誰でも読めるブログ上で書くしか方法が無く、また返信する為にはコメント内容に触れないわけにもいかない」為、コメントして下さった方のOKがない限りは返信をしない方がいいと考えています。「ブログ上での返信でもOK」という方は、ひと言書いて頂けると対応が出来ます。コメントを頂いてから初めて↑こういうことに思い至った為、後出し状態ですみません・・・。

この記事は時間と共に流れていってしまう為、拍手コメントに関してはブログの右柱→の方にも書いておきました。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments