■鋼鉄三国志 | ∑( ̄口 ̄)?!

鋼鉄三国志 Vol.1 [DVD]この4月から放映が始まったアニメ「鋼鉄三国志」
出演している声優陣がとても豪華だと聞いていたので見てみました。(深夜放映なので録画して)

三国志自体は身内の影響もあってちょっとは知っている方なんですが、この作品に関しては一部の出演声優さん情報以外はまったく予備知識なく見ました。

・・・ら、OPの映像にしょっぱなから「??」(@_@)

えらいクール系の美形な銀色の長髪の大人の男性キャラと、一見すると少女か少年かわからない黒髪のキャラが絡んだ画がいきなり出てきたからです。

ふたりが無理矢理とかではない(無理矢理っぽいのもそれはそれでアレですが)、むしろ切なくも惹かれ合っているような感じで正面から抱き合うような構図で、銀髪のキャラの手が黒髪のキャラの腰に・・・つか、お尻にもまわっていたので大変困惑致しました。

「あれ、確か主人公って宮野真守さんだよね?EDを唄うと言ってたくらいだし。え、まさか銀髪キャラが宮野さん?だったらかなり意外だなぁ・・・。ていうかまさかこの黒髪が男の子で宮野さん?腰や尻とかに手がまわってて抱き合う絵なのに男ふたり?・・・え、この話ってそっち系なの?」
※そっち系ならそっち系で全然平気(ハマれば普通に好き)なんですが、よく分からないと何故か戸惑う(笑)。

で。

困惑したまま第1話を見ると、黒髪のキャラが男の子で宮野さんの役でした。σ(^_^;)
相手の銀髪キャラはその主人公が心酔しているっぽいキャラで、扇を持っていたのでもしやと思ったらあの諸葛亮孔明な上に声が子安武人さんでした~。
うわぁ、子安さんてばおいしいキャラ!(笑)

でも、OPで最初からかなりの存在感を見せる子安さんは、キャストクレジットでは4番手でした。メインが6人らしいんですが、それには入らないのかな?
宮野さんの他には諏訪部順一さん(第1話にはいなかった)と遊佐浩二さん(第1話は端役をやってました)がメインのうち3人っぽいので、残り3人の中に入るのかもしれませんが。

声優さんは、他に第1話には三木眞一郎さんや伊藤健太郎さん、井上和彦さんに大川透さん、三ツ矢雄二さん、松本保典さん、斎賀みつきさんなどなど凄かったです。
個人的には大川さんがさすが巧くて、とても低い男前な声を出しているのが気になりました。スラッとした二枚目声よりどきっとするかも。

EDの宮野さんの歌声が甘くて高くて綺麗でした。いい歌声~。

・・・話がそれました。(^_^;)

ものすごく気になったのは、OPの映像を含めた宮野キャラと子安キャラの関係ですよ!
なんなんですか、あれは。
OPを見ると、宮野キャラが女性と言われた方が納得出来る感じなんですけど~(苦笑)。
それなら普通に"歴史大河ドラマに恋愛が絡む話"だと思えますよ・・・。主人公が男装して闘っていく、みたいな。
作中でも宮野キャラのあの心酔の仕方が・・・あれじゃあ子安キャラがいないと生きていけないような感じじゃないですか。縋っているというか。

公式サイトの登場人物紹介では「孔明を敬愛」していて、孔明は彼を「見守っている」と書いてありました。
あの関係を崩して乗り越えて敵にまわったらドラマになるとは思いますけど。・・・そうなるのかな、もしや。

とにかくOPがいけません。なんか妄想しろと言われてる気がしてなりません(笑)。
純粋で真っ直ぐなファンの方には申し訳ないですけど。
でもあればかりは私の邪推度が高いわけじゃないと思います。この感想がおかしいなら画の構図が悪いですって!(笑)
びっくりしたんですから、初見(本気)。

と、いうわけで、色々な意味で先が楽しみになりました、「鋼鉄三国志」
三ツ矢さんの曹操も別の意味でたまげたしな~(笑)。

下手に「三国志」の知識があるせいで細かいところに驚いたり動揺してしまう自分に笑えます。「三国志」とは「西遊記」と「最遊記」のように別物だとはわかっているんですが、ついつい・・・。
ま、それがまた面白くもあるんですけど。

ついでに記事を書くにあたって公式サイトを調べたので、現在そこで正式に発表されているキャスト陣をメモしてみました↓

宮野真守

子安武人

斎賀みつき/伊藤健太郎/石田彰/諏訪部順一/遊佐浩二
(ここの5人と宮野さんでメイン6人っぽい・・・。子安さんは特別枠って感じだなぁ)

生天目仁美/三木眞一郎/宮澤正/井上和彦/松本保典

佐藤利奈/大川透/小野坂昌也/杉山紀章/置鮎龍太郎

三ツ矢雄二

・・・主役の宮野さんがEDを唄うくらいですから、そっち方面の展開も期待していいんでしょうかね・・・?(願)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments