■スレイヤーズ シリーズ [2]

「スレイヤーズ NEXT」「スレイヤーズN・EX.」


スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版スレイヤーズ NEXT (アニメ、歌、サントラ)

まともに見出したのは途中からでしたが、「スレイヤーズ」シリーズとしては個人的接触の初作品で、でもってとっっても好きな作品でした。(後に全部きちんと見直しました)

とにかく女の子が色々な意味で強いのがツボで。
話の中のシリアスさとコメディ部分の割合が妙に心地良かったです。
このシリーズから登場したゼロスも腹黒で石田彰さんで素敵(笑)。

サントラもツボだったので買いましたよ。キャラソンCDとかまで買いました。
リアルタイム放映とは少しズレてましたけど、けっこうハマってましたねえ。今でも見るとわくわくしてきます。好きだなぁ。

このシリーズで、わかっちゃいたんですけど"やっぱりリナの相手はガウリィかぁ"としみじみ感じて・・・正直なところはちょっと残念でした(オイ)。
リナとガウリィの関係が嫌いなわけでは勿論ないんですが、前シリーズではゼルガディス(コミック版の影響大)とリナ、このシリーズではゼロスとリナのやりとりが色々とツボ過ぎて・・・(苦笑)。
間接キスとか頬にキスとか、本当のことを言いたくないゼロスが誤魔化す為にリナに対してとる行動が好きだったなぁ。リナの慌てぶりも初心ですごく可愛くて。
ガウリィでは有り得ないやりとりが大好きでした♪(^ ^)

スレイヤーズN・EX ねくすとら (1) 闇の住まう村スレイヤーズN・EX ねくすとら (2) りべんじゃあ。スレイヤーズN・EX. (ドラマCD)

大好きでした、このドラマCDシリーズ。コメディだから気軽に聞けますし、ゼロスもちゃんとちゃっかり絡んでいるし(笑)。
アニメ(NEXT)を見ているとわかる笑いが散りばめられているので、そちらを見た後で聞くと細かいところまで堪能出来ると思います。

私が1番笑った話は「愛しの根性なし」
ゲストキャラの設定がすんごく楽しかったです。
短編ならやはりゼルガディスの夢の話。
なんかもうNEXTあたりからゼルガディスも(本人がアニメ本編内でも愚痴っていましたが)ギャグ担当度がグッと上がってきてましたからねえ。大騒ぎで楽しかったです(笑)。

全編全体を通して出演しているみなさんが本当に楽しそうで、元気で明るくて、プラスオーラ(ってなんだい)出まくりのドラマCDシリーズだと思います。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments