■濱田慎之介というキャラクター (TOKYOヤマノテBOYS)

TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC (通常版)「TOKYOヤマノテBOYS」は本編にあたるゲームをプレイしていません。PC版もPSP版もFDも。
が、色々ドラマCDやら歌CDやらは聞いていました。

で、諏訪部順一さんにハマる前は諏訪部さんが声を担当していた濱田慎之介(以下:ハマー)というキャラクターをただ漠然と「変なキャラだなぁ。でもたまに出てくる二重人格みたいなキャラが格好良い」と思っていたんですが、諏訪部さんにドハマり出してから改めて聞き直してみるとハマーというキャラ自体が非常に気になってきました。

そこで敢えてネット上にある"ネタバレありのゲームプレイ感想"に突撃。いくつか読ませていただきました。FDの感想も含めて。

そうしたらですね・・・。余計にハマーが気になってしまいました(笑)。
ハマールート超やりたい。言動全部見てみたい。
ハマー語とか全然OKだよ。えんえん泣いても無問題。
手錠とかさらっとあるけどだからどうした(笑)。
ヤンデレルートしかないなら苦手なのでアレですが、ヤンデレルートもあるならどんとこい。ヒロインに手が出せない(出そうとするとおかしくなる?)ところが超ツボです。

諏訪部さん効果が絶大なのは百も承知ですが(ドラマCDを聞いてあのヘンさが本気で可愛いなと思えるくらいには)、それも含めて全部が見てみたいです。ああ見たい。
本編ゲームではハマーの声が諏訪部さんじゃなかったら一番好きだったろうイエス(浪川大輔さん)とも同グループですしねえ。PSP版はフルボイスらしいし。

ていうか、このTYBもそうですが(FDはPC版しかないのかな?)、うたプリもL.G.Sも逢魔時も死神稼業もスタスカ冬本編もときメモGS3もブラコンもアラビアンズ・ダウトもPSPがあれば出来るんだよね・・・!!
・・・そのうち買いそうな気がしてきました。PSP。ヤバい。ゲーム機として今一番自分にとっておいし過ぎる(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments