■ときめきメモリアル Girl's Side シリーズのミニキャラ

banner_all_340_07_surar.jpg



今更ですが、ふと思い出したので記事にしてみました。

自分のブログにがっつりと貼れる素材が公式サイトには3のものしかなかったんですが(以前は他にもあった)、このシリーズのミニキャラ(SDキャラ)・・・超かわいいと思ってます。

この可愛いデフォルメのおかげでキャラへの愛しさがどんだけ増したか分かりません(笑)。
ヒロイン達もこの影響もあってスゴく可愛らしくて好きでした。元々この手のゲームで「ヒロイン=自分」なんてことは出来ないタイプなので、普通に可愛いと思えるヒロインって貴重なんですよねえ。

って、ときメモの場合は攻略キャラに合わせてヒロインのタイプが変わってしまう(そうしないと落ちてくれない)のでミニキャラはあまり関係ないのか・・・?(苦笑)
いやでも、かわいいんだもの、ミニキャラ同士でデートとかさ!

最後にミニキャラとは関係ない愚痴。
せっかく諏訪部順一さんが「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」に参加したというのに、何故ドラマCDとか歌CDとか1の時のように展開してくれなかったんだぁあああ!! (T□T)
※限定版につくCDとかではなく、一般販売されるものの話。
2も1よりはそういう展開ががくんと減りましたが、3はその2よりも更に酷かった・・・ので、1と比べると激減・・・ホント悲しい・・・。
キャラソンやドラマが全くなかったわけではないですが、1が色々とカマしてくれていたのでどうにも比べてしまいます。嗚呼、残念。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments