■諏訪部順一さん出演メモ

WAO! AMUSEMENT PARK 第4弾 バンドやろうぜ!編エンリコ・イリソギ/ドラマCD WAO! AMUSEMENT PARK 第4弾 バンドやろうぜ!編

多分これ、Wikiに載ってないと思います。
自分用メモ。

以下、把握していなかった情報・はっきりした情報がいくつかあったのでメモ書き。

●ドラマCD『プリンス・オブ・ストライド』
 オーディオドラマ LET THE WIND BLOW


●フェロ☆メン/IMMORAL WEDDING(マキシシングル)

●TVアニメ BROTHERS CONFLICT
 キャラクターソング コンセプトミニアルバム1 「オ・ト・ナ」

⇒諏訪部さんは興津和幸さん、平川大輔さん、岡本信彦さん、鈴村健一さん、鳥海浩輔さん、前野智昭さんと一緒に唄う歌で参加するみたいです。

●TVアニメ BROTHERS CONFLICT
 キャラクターソング コンセプトミニアルバム2 「コ☆ド☆モ」

⇒諏訪部さんは浪川大輔さんとのデュエットで参加する模様。

●BROTHERS CONFLICT キャラクターCD 2ndシリーズ
 /通常盤 or アニメイト限定盤

⇒要(諏訪部さん)が何枚目かは現時点では不明ですが、前作同様ふたりずつ。アニメイト限定盤はミニドラマCD付き。
1と2は既にキャストが発表(鈴村健一さん&鳥海浩輔さん、興津和幸さん&細谷佳正さん)されています。10月23日、11月2日発売。・・・2週間おきじゃないですね。どういうペース??年内に全部出す感じかな?
多分リスのジュリも含めて14人で7枚かと。要は誰とくるかなぁ。個人的には右京(平川大輔さん)希望。前作のアニメイト限定盤がツボったので、今回もそちらにいく予定。

アニメのDVDの何巻に要&祈織の特典CDがつくのか早く分かるといいなぁ。
というか、発売された第1巻の初回限定版を買った方のブログを見ると、特典CDの収録分数などは嬉しい感じなんですが、少し残念なのはEDのソロバージョンは長さがTV放映のバージョン(ショートバージョン)だということ。
歌詞はキャラごとに違うみたいですが、ここはその変化の上でフルバージョンだったら良かったなぁ。そうしたら満足度が随分違っていた気がする・・・。

そして何気に気になったのが、ミニドラマに特典CDのメンバーとして前面に押し出されているキャラ(EDのソロバージョンが収録されているキャラ)ふたり以外にも参加しているキャラがいたこと。あ~そうくるかぁ。
てっきり何もかもそのふたりだけのCDになると思ってた・・・ていうより、とりあえずその巻さえ手に入れれば要はOKだと思っていました(苦笑)。油断してた。

これって要がどこかの巻のCDにゲスト参加する可能性があるってことですよねえ。まぁDVDが全7巻で第1巻のゲストがひとりだったらしいので全員がゲストとしてどこかに参加するかは分かりませんが。
って、それを言い出すと「DVD全巻購入するとドラマCDが手に入るよ!」というのがあるんですが。・・・これもそうだけど、ゲスト参加したとしてもそっちは多分スルー・・・かなぁ。他にも欲しいものがありますし(涙)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments