■「三国恋戦記」の公式ドラマCDの新作!

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 新装版移植のPS2版を今更プレイして、予算的に選択の余地がなかったとはいえ(涙)、心情的には「・・・PCの新装版とFDをやりたかったな・・・」としみじみ思った『三国恋戦記』なんですが。
ふと見た公式のスタッフブログに新たなドラマCDのことが書いてあって小躍りしました!o(^▽^)o♪

結構前に、玄徳、孟徳、仲謀、孔明の四人のキャラの後日談ドラマCDがそれぞれ発売されたのは知っていました。その時は「攻略キャラ全員分は出ないんだ?あ、人気上位キャラなのかな」と思い、声優さん目当てで森川智之さん(孟徳)と森久保祥太郎さん(仲謀)のを聞きました。

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし 完全限定生産初回特典版【Amazon.co.jp オリジナル特典「録り下ろしドラマCD 仲謀軍編」付き】で、"公式ドラマCD"とやらはそこで止まってしまったので以降気にもしていなかったんですが、ここにきてまさか諏訪部順一さんな公瑾の後日談(新婚設定らしい)ドラマCDが出るとは!
※他に櫻井孝宏さんの雲長も確定。あと、ブログの書き方からすると他にふたりは出そうな感じ。もしかすると残り六人全員かも?
↑隅々までブログを読んだわけじゃないので色々とあやふや。

ゲームをやってその後のふたりが知りたいな~と思った時に、ナイスタイミングな情報でした。もちろんドラマCDが出るらしいことは前からブログに書かれていたようですし、発売日があと少しってわけでもない(シナリオが完成してこれから収録だとか)んですが(苦笑)。

でも今知って良かったです。
・・・血迷って一度諦めたハズのPC版ゲーム×2に手を出す前でホント良かった・・・。
自分が知らないゲーム内の後日談諸々ももちろん大変見たいですが、新婚設定で各キャラオンリーのドラマCDが出てくれるならそちらの方がありがたい!色々と!

森川さんと森久保さんのを聞いて「乙女ゲームの後日談ドラマのわりには糖度が低いなぁ」と思ったので、糖度に関しては余り期待しませんがっ(笑)。
公瑾編が出てくれるだけで、もういいや~。楽しみです。

そして地味に櫻井さんの雲長も気になる・・・。翼徳の保志総一朗さんも。

確か森川さん達のドラマCDって四枚同時に出たような記憶があるんですけど、今回もそれをやられるとちょっとしんどい(涙)。
他にも買うのがありますし、出来たら一枚ずつ毎月にならないかな・・・。二枚ずつ・・・でもいいけど、情報の出方から、組み合うなら諏訪部さん&櫻井さんできそうなので、それだと分割の意味がない(苦笑)。

諏訪部さんな公瑾は無条件に、櫻井さんな雲長は他との兼ね合いにもよりますが、この二枚くらいには是非とも手を出したい。
発売ラッシュにかぶらないといいなぁ。(^_^;)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments