■TVアニメ「夏目友人帳」の諏訪部順一さんメモ

夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [DVD]「夏目友人帳」はマンガも読みアニメも見ていたので、諏訪部順一さんが的場静司役で出ていたことも覚えていました。が、出てくる話は確か少なかったよなぁと思い、見直してみたのでメモ。

・夏目友人帳 参
第6話と第7話に登場。

6話は初登場編。7話はその続きでそこそこな活躍編。
(って、"活躍"と言っていいのかな・・・)

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [DVD]・夏目友人帳 肆
第1話と第2話に登場。

1話は夏目を閉じこめちゃう編。2話はその続き。
※的場絡みの話はどちらも前後編構成。

「夏目友人帳」のアニメが今のところ全52話(13話×4でしたよね?)だとすると、第3期からの登場で登場話数はたった4話だったんですねえ。そういえば今度全サか何かで「夏目友人帳」の新作アニメのDVDってのがあるみたいですが、それには的場は登場するんだろうか・・・。

まあいわゆる"主人公の味方"ではないので(敵とも違う気がしますが)、登場したとしても的場絡みのエピソードじゃない限り、またはコメディでキャラ崩壊しちゃったよ!なノリのお遊びものじゃない限り、登場の仕方や割合はアレなんだろうなぁ(苦笑)。

と、いうわけで、TVアニメ「夏目友人帳」の的場静司(諏訪部順一さん)の登場話メモでした。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments