■スター・トレック イントゥ・ダークネス 吹き替えメモ

「SHERLOCK」で知って好きになった俳優さん、ベネディクト・カンバーバッチ。
その彼が今度公開になる映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」に出演します。で。気になっていたのは吹き替える声優さん。

「SHERLOCK」を放映したNHK系列の別ドラマの時には「SHERLOCK」と同じ三上哲さんでしたが、今回はどうなるのかなと楽しみにしていました。
「SHERLOCK」の相棒役のマーティン・フリーマンが「ホビット 思いがけない冒険」に出演した時の声は森川智之さん。「SHERLOCK」の時と同じです。私が知る限り、この俳優さんの以前の作品の吹き替えは森川さんではなかった。

そういう例もあることだし、もしかして、もしかするのかな~と。

そうしたら、ホントに「SHERLOCK」の時同様、三上哲さんでした。
期待していたくせに、いざそうなったら正直びっくり(笑)。

私の中では完全にベネディクト・カンバーバッチの日本語の声は三上哲さんで、且つ、とても好みなので物凄く嬉しいです。
かなり聞くのが楽しみ。どんな声色で演じているのか超気になります。役が役ですし。

字幕で地声の演技も聞きたいですが、日本語吹き替えもすっっごく聞いてみたい・・・!
出来たら映画館に見に行こうと思っているんですが、どちらを見に行くか非常に悩みます。ジャンルがSFなので字幕で行った方が情報が頭に入りやすいような気もするんですが・・・上映時間などの都合の良い方かなぁ。

早く見たいなぁ。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments