■籠の中のアリシス/カイト (諏訪部順一さん)

籠の中のアリシスPCゲーム「籠の中のアリシス」のカイトを攻略しました。
ED3種類も全部見ました。

思いっっ切り諏訪部順一さん目当てでプレイしたんですが、カイトのキャラタイプも元々嫌いな感じではなく。(あれ以上後ろ向きだとさすがに微妙ですが、あのくらいで踏みとどまってくれるならOK)

中の人無関係だと、キャラは多分・・・フランシスが1番好きかなぁ。裏の顔って二次元なら大好きです(笑)。

PCゲームは何本もやったことがないので比べられませんが、システムは快適だったのでサクサクとプレイできました。
攻略サイトを見ながらだったので迷走も一切なく、オートプレイで選択肢までは耳で聞きながら半分は流し見状態。スチルのあるイベントは後からも見直せますし(オイ)。

実は、ア●ゾンでのレビュー内容がけっこう辛口だったので色々と覚悟してのプレイだったんですが、最初にハードルを下げたおかげか個人的には全然OKでした。
諏訪部さんを筆頭に、櫻井孝宏さん、遊佐浩二さん、緑川光さん等好きな声優さんが多かったこともあるとは思いますが。
フルボイスで絵は綺麗で好みだったし、何より中古買いの為値段に対するお得感はナイスでしたねえ。←当然だ。

カイトルートの話に戻ります。
終わってみればとにかく"不器用"という感じで、抱く弱さもそこからくる愚かな行動の選択も、逆に人間臭くて嫌いじゃなかったです。
最後に立ち上がれるのならヘタレでもいいと思います(笑)。

諏訪部さんの声は・・・自分の中でブームが始まってから"好きじゃない声(演技)がほぼない"というアホなことになっているので、当然あちこち萌えました。色々とおいしかった。ありがとうフルボイスゲーム!
これでラブラブなEDがもっと長かったらホント良かった・・・。それがちょっと口惜しい・・・。カイトのようなタイプがデレるのはとっても楽しいのに!(笑)

ちなみにカイトの次はフランシス(櫻井孝宏さん)、ダレン(遊佐浩二さん)をプレイし、その後は視点を変えた話をやはり見たいのでマクシミリアン(緑川光さん)までは頑張ってプレイしたいと思ってます。
・・・って、ゲームの表紙を見てもハーヴェイをプレイしろって感じがむんむんしてますね(苦笑)。ハーヴェイとウィリアムもいつかやろうっと。

カイト(諏訪部順一さん)のもっと細かい感想がいつか書けるといいな・・・。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments