■幽遊白書

●幽遊白書 (漫画、アニメ、ドラマCD、歌)

 幽・遊・白書 1 (ジャンプ・コミックス) 幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプ・コミックス) 幽☆遊☆白書 Vol.24 [DVD] 幽☆遊☆白書 DVD-BOX 第2弾~暗黒武術会死闘編~ 「幽遊白書」~ミュージックバトル編2

当時、とっても好きでした。ハマってました。
この作品で実はずっと得意じゃなかった声優の佐々木望さんが大好きになり、少年ではない男性キャラを演じる女性声優にも初めてハマりました。緒方恵美さん。
キャラソンやサントラ(特に後半)も好きなものが多く、今でもたまに聞くことがあります。キャラソンのオーケストラバージョンなんてものもあって、よく聞いたなぁ。

作品自体に本格的にハマったのは、ベタですがやはり幽助が霊界探偵になり、蔵馬や飛影が出てきてだんだんと戦闘漫画色が濃くなってきたあたりでしょうか。

でも好きだなと心底感じたのは、"魔界の扉編"に接触した時。
あそこでの話の展開は妙に好きでしたねえ。幽助が人間じゃなくなったことも含めて。
魔界でトーナメントを開いて云々から先はアニメが◎。
あのあたりの漫画はすんごい流れになってましたが、アニメはかなり頑張って原作を活用しつつ話を拡げて作ってくれたので、満足も出来てかつ面白かったです。アニメにならなかったエピソードがあるのは残念でしたが。

この作品は登場する色々なキャラが好きでした。
その色々なキャラ達の関係が好きでした。
佐々木さんや緒方さん以外にも、これで存在を知ったり新たな魅力を知った声優さんが一体何人いたことか(笑)。
とても思い出深い作品です。たくさん楽しませてもらいました。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments