■封神演義 (藤崎竜 版)

封神演義 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)仙界伝 封神演義 DVD-BOX●封神演義 (漫画、アニメ、ドラマCD、歌)

初めの方は実は苦手・・・というか、作者さんのシリアスとおふざけの混在割合?テンポ?がいちいち自分には合わなくて、読んでいても話にスッと入り込めなくて正直辛かったです。(;^_^A

・・・が。話が進み、仲間や敵がどんどん登場し、色々なタイプのキャラや関係が出てきて話もシリアス度が増してくると、比例するみたいに好きなところが多くなって、後半はめちゃめちゃ楽しんでました(笑)。

封神演義 完全版 4 (ジャンプ・コミックス)絵柄も後半はすごく好きです。カラーとか独特で綺麗で、少年漫画としては別格に好みでした。

ちなみに好きなキャラは多過ぎて書き切れないので、ダントツに好きだったキャラをひとり。
揚ゼン(ありがち・・・/笑)
最初からストレートにツボなキャラで好きでしたけど、正体が見えてきたあたりからが特にドツボでした。

アニメ版は話数に縛られて、せっかくの原作がある意味無駄使いされてしまった気がします。あんな長い漫画を半年放映でアニメ化しようとした意図がわからん・・・(苦笑)。
アニメ化したこと自体は嬉しかった(千葉進歩さんの楊ゼンや緒方恵美さんの普賢とか好きでした)んですけど、オリジナルの結末はなぁ・・・なんだかなぁ・・・。ホント残念です。
今からでも、最初から全部原作に忠実に再アニメ化しないかなぁ。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments