■PCゲーム「Starry☆Sky~After Winter~」の諏訪部さんメモ

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 初回限定版今更ですがPC版の『Starry☆Sky~After Winter~』に手を出してみました。

PSPへの移植版(多分追加要素があり)が来月発売だけど、本編にあたる『Starry☆Sky~in Winter~』も未プレイだけど、それもこれもPSPを所持していない自分がサブキャラである白銀桜士郎(諏訪部順一さん)を楽しむ為

PC版の『Starry☆Sky~in Winter~』も一樹のルートをプレイすると、桜士郎がおいしいポジションで出てくるらしいですが・・・やはりヒロインと結ばれてくれないと、消化不良を起こすので・・・そちらは見送りました。

PSP移植版の桜士郎ルートはもちろん超気になりますがそれだけの為にPSP本体ごと買うのはね・・・ちょっと今のところは諸々考えると無理(涙)。

というわけでプレイした訳ですが、この記事は感想記事ではありません。メモです。桜士郎に関するメモ。桜士郎な諏訪部さんの声を聞く為に思い切り攻略サイトありきでプレイした結果の自分メモです。
※情報の完璧さは保証出来ません(笑)。

●自分のプレイの流れ。
一樹のED3種類+BADED+EXStory→颯斗のED3種類+BADED+EXStory→翼のED3種類+BADED+EXStory→四季のED3種類+EXStory→桜士郎のED3種類。

●ゲームとは別のところ。
「Config」のキャラボイスの「個別設定」で桜士郎をOFF/ONにするとそれぞれにセリフがあります。
一樹のEDを見た後「Planetarium」の「Character」の一樹のページに出てくる「あの人の素顔は!?」ボタンをクリックすると、桜士郎と四季と誉が喋ります。あ、最後に一樹も登場します。ほとんどプチコント(笑)。
全体は短いですが、桜士郎がたくさん喋ります。

●桜士郎ルート以外での登場。
ちょっと大変なのでエピソード名は省きます。
さらっとネタバレしまくってます。注意。

【一樹】仲間達と一樹の引越しを手伝う。→一樹の誕生日を祝いに来る。(一度帰ったと思ったら再登場する)→クリスマスのパーティー(だったっけ・・・。翼が会長で仕切っているパーティー)の会場にいる。→お正月。一樹のおじさんの神社に仲間達と集合。→一樹が入院する病院に駆けつける。→後日、一樹の見舞いに来て病状を知る。→空港で留学する一樹の見送り。→結婚後ED。神社に仲間と集合。/EX。ヒロイン退院後、一樹達の家で赤ちゃんと対面。

【颯斗】颯斗の誕生日パーティーに参加。

【翼】卒業後、一樹と一緒に文化祭(だった気がする・・・)に来る。→翼の生徒会長就任を祝いに来た一樹と一緒に登場。/細かいことを言うと、文化祭に来た時に選択肢が桜士郎との会話の最中なので、受け答えのセリフが2種類あります。

【四季】卒業前。誉のお茶会(だったっけ?)に四季、一樹、ヒロインと参加。そのまま食堂で食事。(食堂での選択肢で桜士郎の星座名の定食を選ぶと桜士郎が喋る)→屋上で花火を見ているみんなの中にいます。→四季に会えなくなったヒロインと外で喋るシーンあり。二言程度。→結婚ED。四季達の結婚式前。(立ち絵もない・スチルでもない、背景青空の状態で声だけ流れる)

●選択肢によるセリフの違い。
桜士郎ルート、選択肢によって変わるセリフは"ヒロインの返事・行動に対する反応だけのところ"と"エピソードの中の桜士郎の言動・態度が変わるところ"がある・・・ハズ。
前者はみな選択肢直後のセリフ。どちらの選択肢の返事でもアリなセリフの時はどちらを選んでも返しが同じでした。
後者は「桜士郎の誕生日エピソード(バースディケーキネタ)」と「クリスマスデート(の後半)」と「ヒロイン救出後の帰り道」なんじゃないかと。ごそっと中身が変わるというわけではなく、一部が変わってます。
選択肢に対する受け答えの違いはともかく、エピソード内の言動の違いは個人的には萌えました。どっちもおいしいわぁ。

以上、桜士郎(の声を聞く為の)メモでした。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments