■42ネ申シリーズ

子安武人さんがレギュラー出演されている、ドラマ&シチュエーションCD(だよね?)です。

子安さん目当てで1枚目の木村良平さん主演のものを聞いてみたら、内容が楽しくてハマりました。萌えもあるけど笑いもあるって面白い。

その後、2枚目の主演が諏訪部順一さんだったので躊躇なく買いましたが(マイブームの火付け役のひとつ)、こちらは笑いは減ったものの萌え甘度大幅アップ。
となると、3枚目の石田彰さんも外せない(笑)。

というわけで石田さんにも接触。丁寧な喋りのしっとりキャラでぴったりでした。
※ちなみに木村さんは元気系(特に子安さんキャラといるとノリノリ。コントみたいな掛け合い/笑)、諏訪部さんは捻くれた(子安キャラといる時は面倒くさがりで無気力)偽りだらけのたらし系(両想い後はストレートにベタ甘)。

ここまではキャラの設定的にも好きな感じだったので続けての接触になりました。が、その後は諸事情から(財布の中身が・・・)しばらくお休み。

・・・していたんですが、6枚目の主演は関智一さん!!

このジャンルでの主演作は余り見ない方なので、余程キャラタイプが個人的なアウトでなければ聞きたいと思っていました。が、出てきたキャラ設定情報やジャケット絵を見て(まだ応援バナーがないのが残念)びっくり。
アウトどころかドストライクがきそうな予感!!! 特に設定!設定がっ!イメージ通りそのまんまくれば、絶対に好きな声色です。多少ズレがあったとしても、「大人の男」で「陰陽なら陰寄りなタイプ」な限り大ハズレはないハズ。
もうすぐ発売ですが、超期待してます。全力で。

あ、タイトル通り、キャラはみんな死神です。無声のヒロインは人間。
公式サイトはコチラ。

・・・シリーズの最後が子安武人さん主演になったらおいしいと思っているのは私だけか。
シリーズの中でずっと引っ張っている例の目的の理由が萌えに繋がったら、シリーズは順番通りに繋がって時間経過しているみたいだし、ラストとしては面白いのになぁ。
無理なら今のキャラは今のまま、別キャラとしてもうひとり持ってきて("事情ありのそっくり設定"とかでも別に有り得る世界観だと思うし)ひとり二役やってくれてもOK!・・・まぁ、この門番キャラのまま萌えに持っていけたらそれが最強だとは思いますけど(希望)。子安さん主演のも聞きたい~。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments