■諏訪部順一さんを色々と思い出してみた。(TVアニメ)

 ケロロ軍曹6シーズン 4 [DVD] マギ 3(完全生産限定版) [DVD] 鋼の錬金術師 TV1期 DVD-BOX2 (26-51話, 600分) [DVD] [Import] 銀魂 10 [DVD] NANA -ナナ- 1 [DVD]

Fate/stay night DVD_SET2※掲載画像のDVDに出演している話が収録されているとは限りません。ご注意下さい。

●ケロロ軍曹(元エアコン)
たまたま見た回に出ていました。ゲスト。
※当時、ゲスト声優さんの豪華さとその使い方に記事を書きました。
確か、諏訪部さん十八番のたらし系キャラでナツミに軽く迫ってましたよね。耳に息をかけたりして(笑)。
なので多分、再確認は出来ませんが、色男声だったんじゃないかなぁ。
セリフはとっても少なかったハズ。キャラの出番自体も多くはなかった・・・と思います。

BLEACH 破面(アランカル)・出現篇 3 [DVD]●マギ(ジャミル)
見た目は悪くないのに清々しい程イヤな役でしたが(笑)、合ってるなぁと思いました。
こういうキャラにはさすがに萌えませんが、たまに聞くとなんだか興味深くて面白いです。カッコいいばかりではおなかいっぱいになっちゃいますから(笑)。

●鋼の錬金術師(グリード)
主人公側に対しては敵・・・のような動きをしていたキャラだったので、その当時はいい意味でイヤな感じだった為、あまり気にしていなかった記憶が。
諏訪部さんの演技は俺様系で、声色も中音より低めだったような。
↑もう何年も接触していない為、記憶がフワフワ(苦笑)。

素敵探偵ラビリンス case.2 [レンタル落ち]●銀魂(GOEMON)
ダメなタイプのたらしキャラ。残念な色男(個人的にはイケメンだとは思わないけど/笑)。
声が諏訪部さんだったことで笑えた覚えが。
そういえば後の話でこのキャラはデキ婚してましたね。
・・・変なところだけ覚えてるなぁ。

●NANA(高倉京助)
しっとりとした、少し低めの大人な声。だったような印象があります。
好きな喋り方と声色だなぁと思っていたという記憶だけ残ってる・・・。
バーのマスターだかバーテンだかをやっていた・・・よね?そして主人公達の恋愛や友情を女性とふたりで見守っていましたよね。本筋には直接関係ない人だったのかな?
ちゃんと見ていたアニメではないので詳細は知りません(苦笑)。声優さんは豪華で楽しかったんですがハマれず。

●Fate/stay night(アーチャー)
これもちゃんと見ていないので、男っぽい声だったような・・・程度の記憶しかなく。キャラソンは覚えていますが。
後に同名キャラを関智一さんがドラマCDで演じると知って、"どういうこと?アニメ→ドラマCDで声優さんが変わるなんてあるんだ?"と思って調べたら、実はスゴい壮大な作品だったと知ってびっくりしました。

●BLEACH(グリムジョー・ジャガージャック)
俺様ヤンキー?(笑)
乱暴というか、言動が雑で荒いキャラだったような印象が強いです。
当時は特に注目もしていませんでしたし、見直してもいないので、色々と間違っているかもしれませんが(苦笑)。
キャラソンは今でもたまに聞きます。投げやりでちょっとダルそうで、いい意味で荒い感じの低めの歌声が、初聞き時は衝撃でした。

●素敵探偵ラビリンス(信濃晴嵐)
優しい穏和な好青年。主人公に忠実な従者・・・という印象なのは、アニメの始めの方しか見ていないからでしょうか。タイプとしては好きな感じでした。
でも後半はどうやらキャラがけっこう崩れたみたいですね(笑)。
ヘタレ?面白キャラ扱い?まぁそれはそれで楽しそうですけど。
キャラソンは今でもたまに聞いてます。キャラソンはバッチリとキメてますので(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments