■新作色々情報 峰倉かずやさん

最遊記異聞 1巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)以前の記事で書いた、最遊記のキャラクターCD連続4ヶ月リリース。
それも含め、「今後発売される予定の峰倉かずやもの」の情報が新たにいくつか増えたので自分の為にもまとめてみました。

●7月25日
salty-dog Ⅷ(イラスト集)
●9月末から4ヶ月連続
「最遊記」キャラクターCD×4
●11月2日
DVD 最遊記+WILD ADAPTER合同イベント「Dice&Guns」
●年内?
複数作品合同パラレルドラマCD
「最湯記〜風呂上がりの夜空に」
●詳細未定/ドラマCD「天上の蟻」
「最遊記異聞」
●2014年
OVA「WILD ADAPTER」


「最湯記」のドラマCDも驚きましたが、まさか「天上の蟻」と「最遊記異聞」までドラマCDになるとは!人気があるって素敵。超聞きたい。

そして気になるのは声優さんが分からない「最遊記異聞」!
光明さんは以前のアニメでは確か成田剣さんや宮本充さんが演じていましたが、今回は青年期なので変わる可能性もあるんじゃないかなーと思うんですよね。烏哭三蔵法師の大塚芳忠さんが、青年時代は鳥海浩輔さんだったみたいに。

それにもし現時点での最新作で演じていた宮本充さんがきたとしても、異聞の周囲のキャラはみんな(多分)初登場なのでそこに誰がくるかで十分楽しめそうです。
キャラがキャラだから渋いことになりそうな気もするし、色々期待したい。他のドラマCDでは聞けないメンツとか(笑)。

最後に。公式サイトを見て「うわ~・・・」と思ったのは「WILD ADAPTER」のOVA。
内容はファンの中でもおそらく人気の高いエピソード(単行本6巻に収録されている話)なので当然楽しみなんですが、限定版の特典が・・・特典が・・・峰倉さん脚本のオリジナルドラマ・・・!!※同時収録の内容から推測するにミニドラマ。

峰倉さんの脚本によるドラマって大好きなんですよね~!

原作者だからキャラや世界観が安定しているのはもちろんなんですが、ドラマCDとして普通に書き方が巧いと思います。
こんなこと言うとアレですが、もしも万が一健康上の理由から漫画家としてしんどくなっても、脚本を書いてそれをドラマCDやアニメにして「峰倉作品」をずっと世の中に発表していって欲しいなと真剣に思えるくらい。好きです。

なので限定版・・・。気になる・・・。外伝と同じで高いけど!(涙)
・・・どうしようかな・・・。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments