■諏訪部さんを探して。「Starry☆Sky」(アニメ)

Starry☆Sky vol.2~Episode Aquarius~ 〈スペシャルエディション〉 [DVD]Starry☆Sky vol.4~Episode Aries~ 〈スペシャルエディション〉 [DVD]メインキャラ(13人)ではないけれど、作品に参加していることはドラマCDを聞いて知っていたんですが、アニメにも出ていると知って今更にチェックしてみました。「Starry☆Sky」のアニメ版。

で。チェックした結果、諏訪部順一さん演じる"白銀桜士郎"が出てくるのは2巻の前半、4巻の後半、5巻、13巻の後半でした。
Starry☆Sky vol.5~Episode Taurus~ 〈スペシャルエディション〉 [DVD]アニメ「Starry☆Sky」 DVD スタンダードエディション vol.13~Episode Ophiuchus~・・・分かっちゃいたけどやっぱり少ないね・・・(涙)。
そしてあくまでメインは他のキャラクターです。

2巻は天羽翼(鈴村健一さん)、4巻は不知火一樹(中村悠一さん)、5巻は金久保誉(保志総一朗さん)、13巻は神楽坂四季(宮野真守さん)がメイン。
出番量は5巻>4巻>13巻>2巻。
ちょっとシリアスめは4巻でしょうか。他は飄々としたいつもの白銀です。13巻は白銀本人が卒業するので少し切ない系ですが。

白銀はドラマCD「arry☆Sky 〜in Winter〜 星的大掃除浪漫譚」を聞くと三枚目寄りのへらへらキャラで主にコミカル担当ですが、彼オンリーのキャラCDを聞いて以来、結構好きなキャラです。(容姿は学園ものだと考えると強烈ですが)

ポイントポイントでふとシリアスになるところがツボ!

特にキャラCDのラストの独白部分は大好きです。切なくて甘くて諏訪部さんの声色と言い方含めて素敵が満載。
私が「親友も彼女も大好きで、どちらかを選びどちらかを手放すなんて到底出来なくて思い悩む」という甘酸っぱい設定が好きというのもありますが。

最終的には恋愛重視・優先でもいいんですけれど、無二の親友をその為にさっくり切り捨てられるキャラって・・・微妙。
そういうキャラには魅力を感じなくなってしまうので、悩んで間違って悩んで挑んで幸せになる展開は大好物です。

・・・って、↑こういうCDの感想もいつか書いていきたいとは思っているんですけどねえ・・・。作品でまとめるか、CDごとに細かく書いていくか、地味に悩んでいたり。いやもう好きにすればいいんですけど(苦笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments