■諏訪部さんを探して。「神様はじめました」

神様はじめました (1) (豪華10大特典つき初回限定仕様)(スペシャルイベント優先購入申し込み券封入) [DVD]9月末頃に諏訪部順一さんが出演するドラマCDが発売されると知って、そういえばアニメを最初の数話見たきり放置していたな~と思い出した「神様はじめました」

・・・なんですが、実は"諏訪部さんがいた"という記憶が全くなかったので、とりあえず先にネットで役名と容姿を調べてからチェックしてみることに。

諏訪部さんが演じるのは悪羅王と霧仁というキャラらしい。

が。

・・・・・・・・・出てこない。
なかなか出てこない。

あ!ようやく声がした!
7話?タイトルに"風邪"が入っていた回だと思います。でも出番少なっ!ていうか、シルエットでのみ登場!∑( ̄口 ̄)
これが悪羅王。そして以降、最終回まで一度も出番なし・・・。

ならば、もうひとつの役・霧仁はどうなんだというと。
・・・・・・最終回のみ!(涙)
しっかり顔出しこそあったけれど、出番は少なっ!!

何となく、どちらも(物語の中で)これからのキャラって感じですね。アニメが三ヶ月じゃなければ活躍したかも・・・。
ああ残念。ドラマCDの方ではたくさん喋ってくれるのかなぁ。

しかしこういうのを見ると反射的に思い出すのは、「フルーツ・バスケット」の関俊彦さんと、「ぼくの地球を守って」の石田彰さんです。出番の少なさと、でも確かにある存在感が似ているのか・・・な?
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments