■諏訪部さんを探して。(銀河機攻隊マジェスティックプリンス)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」を見てみました。マイブームの諏訪部順一さん目当てで。

・・・・・・が。

出てこない・・・出てこない・・・。(T_T)

そうしてようやく出てきたのが第7話!しかも出番少なっ!

穏やかで中音の下くらいの高さで理性的な声で、どこかで一度くらいはおいしいシーン(目立つエピソード)もありそうな立ち位置のキャラな感じはしますが、いかんせん出番がない・・・。

11話までの間に、7話と10話にしかいませんでした。
そしていても台詞が少ない。

今後あるだろうと期待する"このキャラが目立つ回"を楽しみにしておこう・・・。そういうシーンや回がなかったら泣ける。

ところで、個人的には「平井さんの絵+宇宙+ロボット+少年少女+戦闘」が揃うとどうにも『機動戦士 ガンダムシード』シリーズがちらついてなんだか落ち着かないです。

"同じもの"だと無意識に反射的に思ってしまって、それを毎回否定しながら見ている感覚がいやでも消えない(苦笑)。

シードシリーズは特にハマったわけではないですが、続編含め見るには見ていたし(サブキャラが好きだった)期間も長かったので、刷り込み具合が半端ないみたいです(苦笑)。

"平井さんの絵"だけなら『スクライド』の方が馴染みも愛着も間違いなくあるハズなんですが、問題はそこに加わる世界観や設定なんだろうなぁ。(^^;)

これで後、今放映中で録画中のアニメで諏訪部さんチェックが出来ていないのは『宇宙戦艦ヤマト2199』だけです。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments