■金田一少年の事件簿

●金田一少年の事件簿 (漫画、アニメ、小説、ドラマCD)

 金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(1) (講談社コミックス) 金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(2) (講談社コミックス) アニメ「金田一少年の事件簿」DVDセレクション Vol.4 金田一少年の事件簿 (特別編) 明智少年の華麗なる事件簿 (講談社漫画文庫) 小説 金田一少年の事件簿(3) 電脳山荘殺人事件 (Magazine Novels)

金田一耕助が好きな身としては、その孫と銘打ったキャラが主人公の推理漫画が気にならないわけがなく。と、いうわけで、作品の存在を知って以降はほぼ全ての関連商品や作品には接触してきました。久々に出た新刊も。

はじめのキャラは最初の方はちょっと苦手でした。
が、途中からなんだかすごくいい感じに変化していったので、最終的な"金田一一"という現在のキャラはとても好きです。

美雪との関係も可愛いですよね~。
肝心なところは照れるのか素直じゃないけど、大切にしているし、事件の最中に思い合ったり守ろうと頑張る姿が大好きです。
某事件の最中にマジックミラーごしのキスシーンを見た時には「少女マンガかい!」と心底から思ったものです(笑)。
美雪にバレないからこそやっちゃったはじめに萌えた・・・。長期連載の方の最終回に出てきたラブシーンよりも萌えた・・・。
と、まぁ細かいことを言えば「はじめと美雪」で好きなシーンは色々あるんですけども。記憶も曖昧で確認する手段もちょっと大変なので、ここでは省略します。

あと、ホントベタですが、やはり明智さんも好き(笑)。明智少年のシリーズも◎。
もうここまでやってくれるといっそ楽しい。うっとりするというよりもなんだか楽しい・・・。アニメだと森川智之さんですしね。声が。少年時代も。もうぴったり。

はじめと周囲の人達との関係もツボなものが多い(敵対関係でも)ですし、元々こういう作品ジャンルも好きなので・・・総合的に好きな作品だなぁと思います。
(ここではあえて書いていませんが、実写版も大好きですよ!特に初代!)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments