■X-エックス- TVアニメ 第1話 (諏訪部順一さん)

X-エックス- 01 [DVD]
久々に引っ張り出してきて見てみました。TVアニメ版「X-エックス-」の第1話。目当ては最近のマイブーム諏訪部順一さん。

すると、結構記憶って適当なもんなんだなぁとまず思ったのはその絵柄!(キャラデザ?)

自分の頭の中では現在止まったままの原作漫画の後半のようなイメージだったんですが、いざ見直して見ると原作初期の頃の濃厚な感じで「あれ、こんな感じだったっけ?」と。
でもよく考えればそれが当然なんですよね・・・(苦笑)。

そしてお目当ての諏訪部さん!

第1話は思っていた以上(そういう記憶があったわけではないですが)に出番が少なかった(涙)!まず後半までは出てもこないし、ようやく出てきても小鳥との爽やか登校シーンと神威とドラマチックに擦れ違うシーンのふたつだけ。
・・・封真ってこんなに出てこないキャラだったっけ・・・?(苦笑)

でもって、諏訪部さんの声が軽い!厚みがない!超爽やかで温和!・・・聞いているとなんだかムズムズしちゃいました(笑)。
そっかー。最初の方の素の封真はこんな感じだったんだね・・・。

というか、総じて出演声優さんは皆さん初々しかったり、声が軽かったり、声にまだ厚みがなかったり、単純に若かったり、さすが2001年10月放映開始のアニメ!逆の意味で新鮮でした。

しかしここまで接触が久々だと、記憶が断片的だわ超適当だわ見事に変形しているわで見直しがちょっと面白いです。(^_^)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments