■ワンピース (雑記)

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 44 (ジャンプ・コミックス)漫画は来月45巻が発売予定で、今年で連載10周年だそうです。うわぁ・・・10年!
ていうか、45巻てあの「ドラゴンボール」を越えているんですもんねえ。

私は「ワンピース」は連載当初から読んでいたわけではないんですが、それでももうけっこう長い付き合いになっているような・・・。
こうなりゃ最後まで付き合いますよ。色々なことが気になっているので、結末をちゃんと見たい。なので、ちゃんと完結して下さい(切実)。

ONE PIECE piece.1 [DVD]ONE PIECE piece.2 [DVD]そしてアニメは放映を開始してから今年で8年目だそうです。
・・・え、8年?!(驚)
そんなにやってたっけ???

なのにまだ話数が300話を突破してないのがこれまたスゴい。1年間で放映ってまぁ年末年始とかのぞいても50話弱出来るはずなんですが、まる7年間あったのに明日放映分で291話。・・・どんだけ野球中継とか特番でつぶれたんだか(苦笑)。
さすが元・日曜のゴールデンタイム。
でも、現在の朝の時間帯に移ればもうそういうのはないかと思いきや、先週はマラソンで放映されませんでした(苦笑)。

ま、どんなペースでもアニメを放映してくれていればいいんですけど。
なんとか最後まで放映して欲しいです。
まだまだ原作は先が長そうですけど、子安武人さんが演じてる青キジがメインで出てくる話とか見たいしなぁ(笑)。
いえ、そういうことだけでなく、ホントに最後までアニメにして欲しい作品なんです。
ここまできたら余計にそう思います。ガンバレ。

ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち [DVD]・・・で。
今年の「ワンピース」の映画って、アラバスタ編なんですね。
何故今回はオリジナルじゃないんだろう・・・??

単独上映は変わらずみたいですが、アラバスタ編というとTVアニメでは確かオリジナルエピソード等も間にたくさん入りましたが(エースはしばらく一緒に旅してたし/笑)、結果的に確か1年近くかけて放送されたはずの長編で。
それを90分作品(雑誌で90分予定と書いてあるのを見ました)で収めるって一体・・・。

先に書いたような放映状況だったので、放映された話数自体も1年近くやったからといって40話もないかもしれませんが、そこからオリジナルエピソードを差し引いたとしても・・・90分て!
すんごいシナリオ勝負ですねえ。
駆け足になり過ぎて感動が薄れないことを祈ります。アラバスタ編は細かく好きなところが多かったので、作画が綺麗になっていようとなんだろうと、見終わった後にがっかりするようなものにはなって欲しくないんです・・・。( ̄― ̄)

映画館に見に行くことは十中八九ないですが、DVDレンタルが始まったら借りて見る気は満々な私がこれを実際目にするのは、年内には可能・・・かな??
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments