【BL】中井和哉さん

Drama Theater 好きじゃないけど愛してるドラマティックCDコレクション ミックス★ミックス★チョコレート 抱きしめても怒りませんか?神官は王に愛される

初聞きBL出演作(主演)は、「好きじゃないけど愛してる」だと思います。ちゃんとしたものなら(ちゃんとって・・・)「ミックス★ミックス★チョコレート」が最初だったかと。
受キャラはずっと聞いたことがなかったんですが、最近聞きました「抱きしめても怒りませんか?」。いや~新鮮でした(笑)。

中井さんの声は、低めに少し乱暴に喋っている時がやはりめちゃくちゃツボです。
(高めでも好きですけど。基本的に声質そのものが何気にツボ)
方言とかもいいなぁ。
ま、別に敬語でもいいんですけどね。
(とはいえ、敬語を話すキャラをあまり聞いたことがないような気が)

受キャラは「抱きしめても怒りませんか?」以外聞いたことがないのでなんとも言えませんが、このキャラはけっこう好きな感じでした。
〝小さな野良犬みたいな勝気な年上に惚れて右往左往しちゃう主人公〟という設定がそもそも好きだったんですけども。

【好みな攻タイプ】
1番好きなのは、"ヤクザの組長"とか"学校で1番の不良"とか・・・口調が乱暴で我の強いタイプ。強気で自信家なら王様とか皇帝なんかもOK。
単に無器用で口下手というタイプもぴったりだと思います。
あと、方言を使うキャラも大抵好き。
あわあわしたヘタれな攻、お調子者の三枚目な攻、澄ました感じの知的な攻も普通に楽しめる・・・と、いうことは大体なんでもいいってことか(笑)。

【好みな攻キャラ/具体例】
「この愛にひざまずけ」「この愛に溺れろ」
「東京野蛮人」
「やっぱり君を好きになる」
「ミックス★ミックス★チョコレート」
「冷たい抱擁」
「許可証をください!」
「神官は王に愛される」
「LOVE MODE~ホスト編~」に収録されている「サンダーハニー」
「好きじゃないけど愛してる」
「花嫁は開発室長」
「SexyBoy's」

【好みな受タイプ】
見た目が可愛くても小柄でも、強気、勝気、ヤンチャ、乱暴・・・みたいなキャラなら意外とアリみたいです。

【好みな受キャラ/具体例】
「抱きしめても怒りませんか?」
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments