■戦国BASARA ドラマCD | めろめろ。

戦国BASARA2 ~蒼穹!姉川の戦い~ ドラマCD元々、歴史上の人物では「伊達政宗」ってすごく好きな武将なんですが(渡辺謙さん主演の大河ドラマのせい←単純)、その伊達政宗がこのシリーズではめちゃめちゃ格好良くて、ものすごいドツボにハマってます。

中井和哉 as 伊達政宗、大好きだー!!(o≧∇≦)o

時々英語を使って喋るところとかすんごい好き(笑)。
原作であるゲームはやっていない状態でドラマCDを聞いたので最初はびっくりしたんですが、インパクトがあって慣れるともっと聞きたくなります、伊達政宗英語。

伊達政宗の腹心である片倉小十郎もオットコ前。
森川智之さんも、低め・太めの声で演じています。

今回は他に織田信長で若本規夫さん、明智光秀で速水奨さん、浅井長政で辻谷耕史さん、お市の方で能登麻美子さんなどが出ていますが、みなさんさすがです。

というか、このシリーズって絶対声優ファン向けな気がします。
それでかなり楽しめるので。

戦国BASARA ~宿命 ! 川中島の合戦~ ドラマCD戦国BASARA2~百花繚乱!小田原の役~ドラマCD←これまでも真田幸村で保志総一朗さん、前田慶次で森田成一さん、豊臣秀吉で置鮎龍太郎さん、竹中半兵衛で石田彰さん、武田信玄で玄田哲章さん、上杉謙信で朴路美さん、猿飛佐助で子安武人さん、桑谷夏子さんらが中井さんと森川さんに加えて出演。

全部のCDにこの声優さん達が全員いるわけではないですが、個人的にはドラマCDという音の世界だけでも十分に楽しめるメンツなんですよねえ(嬉)。

今春には真田幸村がメインになったドラマCDも発売されるそうなので、楽しみ~♪
真田幸村やってる保志さんもかなり男前声なので♪(o^v^o)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments