■「最湯記」がドラマCDに。

最遊記キャラクターブック 三蔵&悟空 (ZERO-SUMコミックス) 最遊記キャラクターブック 悟浄&八戒 (ZERO-SUMコミックス)
峰倉かずやさんのブログに情報が載っていました。

「最湯記」がまさかのドラマCD化!
※字はこれで正しいです(笑)。年内発売予定(先は長そう?/苦笑)らしい。

確かこれって、峰倉かずやさんの公式携帯サイトの方で展開されていたパラレルものですよね。
・・・小説形式なのかなぁ??←実はよく知らない。
これのスゴいところは、「最遊記」「最遊記外伝」「WILD ADAPTER」
「BUS GAMER」のメインキャラが登場することです。

OVA「最遊記外伝」第弐巻「散華(さんげ)の章」スタンダードエディション [DVD] OVA「最遊記外伝」第壱巻「桜雲(おううん)の章」スタンダードエディション [DVD]
少なくとも携帯サイトで見られる「キャラクター紹介」のところには4作品から12人(4人+3人+2人+3人)の名前が掲載されています。
※お遊びで「峰倉先生」というキャラまでいるみたいですが(笑)。

ドラマCDのシナリオは峰倉さんご本人が書き下ろすようですし、声優陣も特に変わらないとのことなので、もし12人全員ガッツリ出てきたらスゴい豪華!
関俊彦さん、保志総一朗さん、石田彰さん、平田広明さん、森川智之さん、石川英郎さん、鈴村健一さん、諏訪部順一さん、高橋広樹さん・・・ですね。
なるほど。外伝キャラは兼役なので、人数的にはこうなるのか・・・。

sugar coat excess (イラスト集) BUS GAMER (1) (IDコミックス REXコミックス)
個人的にはこの声優さん達の中にいる、「峰倉さんの他作品にも参加している人」を活用(笑)して、「キャラクター紹介には掲載されてないキャラ」も登場させて遊んで欲しいですねえ。
(「最遊記」と「最遊記外伝」のキャラによる掛け合いは当然期待)
特に森川さん!峰倉さんの色々な作品に出ている方なので、無茶振りして欲しいなぁ(笑)。 

あ、ちなみにどういう話かというと。
銭湯「最湯記」を中心とした、昭和っぽい下町の人情劇・・・らしいです。

三蔵がご隠居で、下の孫(悟空)には甘くて上の孫(悟浄)には厳しいとか、悟空が高校生でじいちゃんっ子だとか、悟浄が長男で大学中退のフリーターだとか、八戒が入り婿の若旦那で嫁に先立たれているとか、金蝉が既に他界している(残念過ぎて泣ける)とか、捲簾が悟空と悟浄の父親(!)だとか、天蓬が居候の小説家で周りにはポルノ作家と言われているとか、久保田が隣にあるクリーニング店の店主だとか、時任が悟空の同級生(久保田のところに居候中)で仲良しだとか、美柴が向かいの喫茶店のバイトで悟空達の相談相手だとか、中条が悟空達の叔父で八戒とは仲が余りよろしくないとか、斉藤は町内の酒屋の息子で悟空&時任と仲良しだとか・・・聞いてみたい設定がてんこ盛りです!(笑)

う~ん、楽しみだなぁ。いつ発売かは分かりませんが、買いますっ。( ̄▽ ̄)V
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments