■PS2版 テイルズ オブ デスティニー | おや?

テイルズ オブ デスティニー 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books (12))プレイを続けております、テイルズ・オブ・デスティニー(PS2版)。

このゲームの個人的重要ポイントである声優陣。メインの方々は前作と替わりないんですが、サブキャラの人達が数人ドラマCDなどとは違っていました。

今のところ大川透さんが2役兼役で出てきました。存在感がとてもある人と、そうでもない人で(笑)。
前者はストレートな二枚目声で、さすがに格好いい・・・。大川さん素敵。

というか、このキャラ・・・前作のゲームでは死んだような記憶があるんですけど(後から聞いたドラマCDがそういう展開だったから記憶が混乱してる?)、今回は現時点では生き残ってます。

それはそれで別にいいんですけれど、「彼が亡くなったこと」で発生したとあるキャラのとある感情が今作では存在すらしないってことなんでしょうかね・・・。それ自体はちょっと残念かも。
ちなみに、前作のゲームでこのキャラに声があったのかどうかは私の記憶では確認出来ません(苦笑)。前作(と書くと混乱するかなと今更思ったり。"PS版"と書くべきか)のドラマCDシリーズでは大川さんじゃなかったことは確かですが。

あと、岩永哲哉さんも出てきました。
主人公スタンの幼馴染兼親友の役です。
PS版のドラマCDシリーズでは中井和哉さんが演じてました。
最後にはスタンの妹のリリスと結婚して義弟になっていたキャラ・・・だよね?確か(オイ)。こちらの印象が強かったので、少し違和感がありました。でもヴィジュアル付きだと岩永さんの声がぴったりな気がします。
・・・このキャラの前作のゲームでの容姿、まっったく覚えていないんだけど(苦笑)。

真殿光昭さんも出てきました。
PS版のゲームでは声があったかどうかも記憶がありませんが、ドラマCDでは別の方が演じていたキャラでした。
フィリアとの過去のエピソードがもっと見たかったです。
そうすればもっと切ない話になったのになぁ。

※最後までプレイしてキャストを確認したわけではないので、もしかしたら間違っているかもしれません(え?)。その時は訂正します。(;^_^A
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments