■ハロウィン+タウン (諏訪部順一さん)

「ハロウィン+タウン」スウィートボイスコレクション Twinkle BOX 「ハロウィン+タウン」スウィートボイスコレクション Happy Box
大元(原作)が何なのかは実はよく知らないんですけど(もしかしてゲームかなと思ったら違うっぽい?)、ドラマCD1枚とボイスコレクション(シチュエーション)CDを2枚聞きました。

キャストは木村良平さん、日野聡さん、遊佐浩二さん、福山潤さん、諏訪部順一さん、竹本英史さんの6人。・・・ですが、ここでは記事のタイトル通り、諏訪部順一さんの感想を書いていこうと思います。

諏訪部さんの声は常時穏やか。まったり。優しくてほんわか。
加えて大人です。癒される~。

ドラマCDの方は、出番が多い!という感じではないです。
いや、ちゃんとメインとなるキャンプネタには参加しているんですが、何となく「木村良平さん、日野聡さん、遊佐浩二さん、福山潤さん」>「諏訪部順一さん、竹本英史さん」という印象でした。

さらっと「カボちゃん、みんなには謝ったかい?」とか言うのがツボでした。あだ名って可愛くていいよね(笑)。

にしても、この諏訪部さんはホント素敵な感じです。優しい大人の男の人で。人間じゃないけど(笑)。なので、スウィートボイスコレクションの方(諏訪部さんが出演されているのは「Twinkle Box」の方のみ)は萌えました。

分数は諏訪部さんオンリートラックだけに限ると17分弱ですが。←もっと聞きたかった・・・。(各CDに3キャラ分の個人パート+3人一緒パートが収録されているので短いんですよねえ。残念。)

パート部分はいわゆる「主人公無声系シチュエーションCD」なので、たっぷりとその声を堪能出来ます。「はじめまして」から始まって、基本が「君を守るよ」で、段々と時間が経過していって、その中でバレンタインの嫉妬など色々と楽しめます。夜寝る時などに聞くとホント心地良い・・・。

最終更新日が去年の5月後半ですが、公式サイトはコチラ。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments