【BL】諏訪部順一さん

 スニーカーCDコレクションDX やさしい竜の殺し方歯科医は愛を試される ドラマCD魔王シリーズ 1 ずっとあなただけ

BL作品に出演しているのを最初に聞いたのは、多分「やさしい竜の殺し方」(でもこれっていわゆるBL作品なの??)
主演しているものでは・・・「三千世界の鴉を殺し」ですが、これってBL・・・?あれ??
もっとわかりやすくはっきりしたものなら(笑)、主演初聞きは「歯科医は愛を試される」です。

諏訪部さんの声は、基本的にどんなキャラをやっていても好きな場合が多いです。
「ずっとあなただけ」のシリーズのようなキャラも面白くて好きですし。

受キャラに関しては・・・はっきりとしたものはひとつも聞いたことがないので、よくわかりません。ただ、歌などを聞いているとけっこう高い声も出る人なので・・・やってやれないことはないんじゃないかなぁとは思います(笑)。

【好みな攻タイプ】
実年齢ではなく中身が大人で、物腰も柔かく言葉遣いが丁寧なキャラが1番◎かも。
でも、典型的な普通?の二枚目も◎。
貴族とか皇族とか王族とか財閥の跡取りとか当主とかナニかの頭領とか、そんな立場にいるキャラも◎。飄々としていて軽く見えても、実は熱い・・・みたいなキャラも◎。
(ほとんどじゃないか/笑)

【好みな攻キャラ/具体例】
「歯科医は愛を試される」
「STEAL YOUR LOVE」
「FLESH & BLOOD」
「メールボーイ」
「アニマムンディ」
(原作がゲームなせいかどっちもアリみたいですが、攻キャラにあげておきます)
「しのぶこころは」
(メインCPではないですが)
「三千世界の鴉を殺し」
(そういうことがあるとしたら攻だよね・・・?)
「やさしい竜の殺し方」
(これって攻か受かよくわからないですけど/苦笑)
「LOVE MODE~ホスト編~」の「FLY ME TO THE HEAVEN」
「ウワサの二人」に収録されている「はじめてのお散歩」
・・・などなど。

【好みな受タイプ】
はっきりとしたものを聞いたことがないのでわかりませんが、ちょっと聞いてみたいです(オイ)。

【好みな受キャラ/具体例】
メインCPではなく、はっきりとしたシーンがドラマに出てくるわけでもなく、妙なコミカルさ(そこが好きです)が強調されたふたりなんですが・・・諏訪部さんが演じているキャラは受ですよね?と、感じられるので↓
「ずっとあなただけ」「ウソつきの誓約」
・・・これ・・・この脇キャラのふたりがメインになるドラマCDが万が一出たら・・・関俊彦さんとCPですよ・・・うわぁ・・・(焦)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments