■( ̄□ ̄;)!! (最遊記RELOAD OVA)

OVA「最遊記RELOAD-burial-」第壱巻~三蔵法師の章~スタンダードエディション [DVD]
原作者さんのサイトからリンクされていた「最遊記 RELOAD」のOVAの情報。来年発売で、全3巻。中身は原作にある「埋葬編」

・・・そこまでは知っていました。
なんだかんだで初めて「最遊記」がアニメになってから、けっこう長い時間が経過してますよねえ!

OVAにテレビアニメに劇場版。
テレビなんかは結局まる2年やったわけですし。

(「W.A.」もOVAになればいいのになぁ。さすがにテレビアニメは難しそうな話ですが。←でも今ならやってやれないことはない気もする。けれど、原作の巻数があまりないし終わってもいないし、オリジナルを間に挟むのも「最遊記」よりは難しそうだし、やったら"アニメ版"としてある意味まったく別作品になってしまいそう・・・ってここは最遊記の記事/苦笑)

値段は今回これで初めて知りましたが、特典が色々と付くことやOVAであることを考えれば「こんなものだろうな」と思いました(高いけど!)。
が。特典にまったく予想していなかったものが・・・っ!

録り下ろしの新キャラクターソングが特典のひとつになるですと?! (◎o◎)

うわ~ズルッ!(オイ)
"ミニドラマCD"くらいはあるかもなとは思っていたんですが、まさか"キャラソンの新曲"がくるとは。ていうか、この歌は発売日が不明のまま宙に浮いている気がしないでもない例のキャラソンアルバムに入るものとはまた別の歌ってことですよね、当然。
"誰の歌か"次第では相当気になるんですが・・・高くて買うのはさすがに無理ですよ~。

「序章」「烏哭の章」「玄奘三蔵の章」が1巻に収録されるので、中身とリンクするなら・・・やはり・・・三蔵??(1番歌が気になるキャラじゃないか・・・)
これまでにない路線で鳥哭、光明、江流あたりが歌ったら面白いのに(←話が違うよ)。
ん~当たり前ですがなるべく売りたいだろうから、三蔵のキャラソンな可能性は大でしょうね・・・。三蔵と、上記したうちの誰かのキャラソンとかが付きそう。

そして。2巻は個人的に1番見たい巻です。
我慢出来ずにもしも買うとしたら、間違いなくコレ。
「孫悟空の章
キャラソンが特典にまた付き、それが悟空ソロ+悟空&三蔵とかいうラインナップだったら買いたくなるだろうなぁ!(本気)

悟空&三蔵だけでも、この時期のふたりの関係や気持ちを歌詞にしてくれたキャラソンなら、引力十分です!
とはいえ、この話における悟空の心情を歌にしたソロ曲ってのもかなりおいしいと思うので、三蔵の参加がなくても引力はたいして変わらないか・・・。(;^_^A
※これはあくまで、今まで発売されたキャラソンが自分の好みに合ったものが多く、だから今度もそうなるだろうという期待を込めた前提での話です。

・・・その前に、2巻以降の特典にキャラソンがつくかどうかはまだわかってないんですが(苦笑)。でも"埋葬編のキャラソン"は非常に聞いてみたい!(>_<)
「埋葬編」はそれぞれが現在とは違う暗いもの・痛いものを背負っていたりする時の話なので、今までの歌とは色々な意味で違う歌詞・曲調になるだろうなと思えて仕方のない私は、マジに"「埋葬編」で1枚キャラソンCDを出して欲しい"と思っていましたから。その望みが近い形で実現するならそれはホントに嬉しいです。

・・・けど・・・高いな・・・高いよ・・・。(-_-)
CDとして出してくれたら迷いなく買いますけど、"DVDを3枚買ったらCD1枚分の歌が集まる"みたいな感じにされたらさすがにキツイです。
2巻の「孫悟空の章」だけがそれでも気になりますけど、これも1巻の出来(特に作画)とかの情報を仕入れてからじゃないと本格的には動けないだろうなぁ。

う~ん・・・。(@_@;)
キャラソンは別売りにしようよ・・・(結局はそれだけが問題/苦笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments