■香港国際警察 NEW POLICE STORY (浪川大輔さん)

香港国際警察 NEW POLICE STORY [DVD]昨日放映された「香港国際警察」
(ノーカット放映でなかったのが残念だった・・・)

主役のジャッキー・チェンは勿論石丸博也さんで、他に三木眞一郎さんや小山力也さん、平川大輔さんに家中宏さん、伊藤健太郎さん、日野由利加さん、内田夕夜さん、本田貴子さん、小野大輔さん、森久保祥太郎さんなどなど豪華な吹き替えキャストでしたが、中でもドツボだったのが準主役の浪川大輔さんでした。

いや~俳優さんの容姿もかなり好みだったんですが(笑)、キャラの設定と浪川さんの演じ方(声)が好きな感じだったぁ!
登場の仕方からそうですが、ハッピーバースディを口ずさむシーンとか・・・お約束的なとこもありますけど、それが逆にもう楽しくて。

というか、話そのものがけっこう好きな感じでした。ジャッキー・チェンの演じる主人公が"完璧なヒーロー"じゃなかったことが面白かったです。
ダメダメ人間になりかけてる刑事の主人公と、新しい部下として現れた浪川さんが演じる刑事との細かいやりとりも好きな感じだったので、楽しく見ることが出来ました。

・・・なんというか、「スター・ウォーズ」とかも(後半狂ってしまいますけど)そうですが、私は浪川さんが"目上の人を尊敬し慕う若者"を演じるのがツボなのかも(笑)。
加えて、今回はどこか飄々とした性格のキャラだったので、余計にツボを押されました。あ~楽しかった!p(^-^)q

・・・でもこの話の主人公にふりかかった運命って・・・過酷だよなぁ。
仇がいたからこそ立ち直ろうとする力が出たというか。
そうじゃなかったら重過ぎて押し潰されて終わっていたろうなぁ、とか思いました。

ついでに。
細かい息遣いとかまで吹き替え声優さんが演じていたので、盛り上がるシーンで音声が気にならなくて良かったです。
戦闘シーンや泣きのシーンなどの“セリフではない声”で声が切り替わると、ちょっと気になる時があるので。(^.^;
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments