■個人的接触物リスト(簡易コメント付き)

●ドラゴンボール/シティハンター/魔神英雄伝ワタル

ドラゴンボール超全集 1 STORY&WORLD GUIDE (愛蔵版コミックス)ドラゴンボール シーズン1 コンプリート DVD-BOX (1-31話, 745分) デジタルリマスター版 DRAGONBALL アニメ [DVD] [Import]■ドラゴンボール (漫画、アニメ)

小学生の時から接していた作品なので、ものすご~く馴染み深いです。
悟空が成長してから~セル編あたりまでは話もかなり好きで、当時はめちゃめちゃハマってました。

キャラも好きでした。
主役の悟空は当然、ピッコロ(と悟飯)やトランクス(未来から来た方)やセルゲームあたりの悟飯とかベジータとか・・・みんな好きだったなぁ。
アニメでしか見られなかった各キャラの恋愛系のちょっとしたエピソードとかに非常に萌えてました(笑)。

 *****

シティーハンター ―Complete edition (Volume:01) (Tokuma comics)シティハンター2 TVシリーズ コンプリート DVD-BOX (全63話, 1500分) 北条司 アニメ [DVD] [Import]■シティハンター (漫画、アニメ)

ドラゴンボールと共に小学生の時から接していた懐かしい大好きな作品。
私は「キャッツ・アイ」ではなくこちらがどんぴしゃの世代かと思います。
北条さんの絵は巧いし綺麗だし、惚れ惚れしながら漫画を読んでいた記憶が・・・。

アニメも2とか3とか'91とか(3はなかったっけ?)色々ありましたけど、全部見てました。テレビのスペシャルとかも。主題歌で好きなものもたくさんあったなぁ。

・・・そんなわけなので、現在北条司さんが描かれている「エンジェル・ハート」は、「シティハンター」が好きだからこそダメでした・・・途中で挫折(涙)。最初は切なくて読めなかったしなぁ(本気)。

 *****

魔神英雄伝ワタル TV&OVA DVD-BOX(1)魔神英雄伝ワタル TV&OVA DVD-BOX(2)■魔神英雄伝ワタル (アニメ)

"小学生の時に見ていた"繋がりで思い出しました(笑)。

大好きだったなぁ。1も2も(2の方が好きでしたが)。
ただ当時小学生だったので、アニメ以外に展開していた部分にはまったく接触する機会はありませんでした。
というか、ドラマCDなどが色々と出ていたこと自体、つい最近知りました(しかもなんだかたくさん出てるし!)。
主題歌が大好きで、それを目当てにCDを買ったのは数年前のことだったり。

今見たらどう感じるのかなぁ・・・。小学生の時に好きだった子供向け作品の印象って、今ならどうなるのか想像がつきません。
アニメの技術的な面も、頭では時代だと分かっていても、最新に慣れているのでどういう感覚で見ることになるのかなぁ。
虎王の正体がバレた時の回とか、すごくどきどきしていたんですけど(懐)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments