■彩雲国物語特番 (関智一さん)

彩雲国物語 彩雲国絵巻 第1巻 [DVD]NHKのBS2で放映中のアニメ(13話くらいまで放映した後に第1話からの再放送が始まり、現在は再放送の真っ最中。新作続編は多分その再放映が終わってからの放映になる・・・と思われます。ちなみに発売予定のDVD情報などを見ると、現時点で決定している放映話数は全39話の模様)「彩雲国物語」

それに出演している声優さんが登場する特別番組を見ました。

事前に番組の情報は知っていたんですが、日付を勘違いしていた為に慌てて途中から見たので・・・半分くらいしか見られなかったけど・・・。(:_;)

今回は、桑島法子さんと関智一さんの二人がゲスト。(次回は事前情報によれば、檜山修之さんと緑川光さん・・・のハズ。次はこの二人だけなのか、桑島さんと関さんに二人が加わるのかは不明。というか、森川智之さんは何故いないんだろう?そういやマ王での同じような特番でも森川さんだけいなかった・・・)

関さんの"動く姿"を見るのは、多分「新生 ドラえもん」のスネ夫役に決まった時にテレビで見て以来だと思います。
写真は時々ネットやら雑誌やらで見ていましたが。

で。スネ夫の時にも思いましたが、痩せたまま保ってますねえ!
私が知る限りけっこう太ったり痩せたりが多い方だと思うんですが、やはりスネ夫で色々と露出が増えたからかな(笑)。
Weibの時も痩せてました(痩せていった)し、"見られる"と分かっていると、保てるものなのかなぁ。

・・・って、なんの話だ(笑)。

え~・・・久々に動いてる関さんを見てしみじみ思ったことが。
好きです。なんでか。自分でも不思議なんですが、私はどうにもこの人が好きらしい・・・う~ん、謎です(オイ)。
決して格好良いとは思ってるわけじゃないのに(オイオイ)、こういう場をわきまえた上で三枚目的に喋っている関さんて妙に好きだ・・・。
NHKではさすがに下ネタには走れないですからね!(笑)

桑島さんとの身長差とか体格差がいい感じでした。
桑島さんが細いし小さいし可愛いし!
別に役とダブらせて声優さん達をどうこうするって話じゃないんですが(当然です)、単に並んだ感じが思っていたよりも全然いいなぁと(どんな風に思っていたんだか/笑)。

あと、何気にびっくりしたのはクイズの時。
関さんの演じているキャラに関するクイズを桑島さんがフリップに書いて答えたんですけれど、その際に関さんが不意に桑島さんの耳元でこそこそと(多分桑島さんが書いた答えに対する追加要素を)喋りかけた・・・。
けっこう接近したので、「そういうのアリなんだ」と思ってびっくり(笑)。

いえ、同性の声優さん同士ならそんな感じのことも見たことあるしアリだとも思うんですが。しかもその後に誰もなんのリアクションもせず、普通にさらっと流された動作だったので。すごく自然そうでした。
って、桑島さんも予想外で内心は驚いていたりして(笑)。
・・・桑島さんのファンに怒られる&嫌がられるんじゃなかろうか、関さん・・・(苦笑)。

・・・にしても、私は一体何に着目しているんでしょう?(笑)。
その場で演じられたミニドラマとか、書くべきことは他にも多々あるだろうに。なんでこんな話?あえて作品や演技とは関係ないことに注目してみました・・・と、いうことにしておこう(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments