■PSYCHO-PASS 最終回でひとつだけ言いたいこと。

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【DVD】 (初回生産限定版/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)どういう展開になって、どんな結末で、最終的には誰がどうなったのか。・・・そのあたりは他の方(の感想記事など)に任せます。

私がとりあえずひとつだけ言いたいなぁと思ったのは、狡噛さんが「朱!!!」と言ったこと。

もう色々な意味で期待はしていなかったので(苦笑)、思わぬところで「下の名前呼び」が発動してびっくり。
※私は狡噛×朱になって欲しいと思って見てました。

いや、分かってますよ?
切迫した事態で甘さなんて欠片もなく、"呼んだ"のではなく"叫んだ"もので、当の朱ちゃん本人には十中八九、聞こえてもいない。

・・・・・・でも、そんな些細なことが嬉しいと思えるくらい(記事にしたいくらい/笑)、展開が(私には)厳しい作品でした「PSYCHO-PASS」
決して嫌いな作風ではないですし、最初から甘いことにはならないだろうと思って見てましたけど。でもキャラクターへの好感度が高かったので(涙)。

一応続編が不可能ではない終わり方をしましたが、正直続編が生まれると"最終回の着地点"が崩壊する可能性があるわけで・・・それはそれで怖いなぁ(苦笑)。
続編で"今より良い状況になる"ことが期待出来るようなタイプの作品じゃないし・・・。

というか、もしも続編があるとしたら、今度はおそらく○○が主人公ですよね。
そして□□が管理官である主人公の先輩で多分上司で、△△や××が執行官で同僚で・・・●●はきっと非公式特別協力者とかで関わってくるんだ・・・(予想)。
う~ん、続編には素直に喜べない気がするなぁ(苦笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments