■美女と野獣 (山寺宏一さん)

美女と野獣 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]かなり昔に1度見たような気がする「美女と野獣」が現在TV放映中。
久々に見てみると、野獣の声ってそういえば山寺宏一さんでしたね。
加工されているけれど、野獣状態でもさらっといい声だわー(笑)。

そういえばディズニーのこの手の映画・・・確か作中でキャラクターが唄いますよね?てことは、山寺さんって唄っていたんだっけ・・・。

山寺さんがディズニー系の映画で唄うというと、確か「メリー・ポピンズ」(大好きな映画のひとつ)がびっくりするくらいガッツリだったので(笑)、そういう意味では驚きはしないんですけど。

あ。そうこう書いているうちに山寺さんが唄い出しました(笑)。
ヒロインとデュエット・・・なのかと思いきや、他のキャラも参加してきたので厳密にはデュエットじゃないのかな??

ディズニー 声の王子様 第2章~Love Stories~ Deluxe Edition (2枚組ALBUM)というか、よくよく考えてみると「美女と野獣」って歌が←これに収録されていましたね。あ~これが作中の歌か!(今更)

このCDでは関智一さんと置鮎龍太郎さんがデュエットしていましたが、あれはどう聞いても関さんが女性パート(高音)なので、この歌も山寺さん・・・唄うのかな?

最後、想いが通じ合って人間に戻った後にヒロインとするデュエットとか?わ~めっちゃ聞きたいです、それ!

なんて書いていたら、ポットがこの歌を唄い出した~~!! ∑( ̄口 ̄)
え、え、え、デュエットじゃないの???
ならなんで関さんと置鮎さんはデュエットだったんでしょう・・・?いや、好きだからいいんですけど!(笑)

野獣が人間に戻るどころか、映画後半の序盤で流れ出しました。びっくり。というか、勝手に残念(苦笑)。
そしてヒロインへの愛をちゃんと認めた野獣になった山寺さんの声、更に男前!カッコいい~!関さん&置鮎さんのバージョンも好きですが、山寺さんが野獣パートを唄うものも聞いてみたかったなぁ。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments