■始めました&買いました。

幻想水滸伝V(通常版)テイルズ オブ ジ アビス臨時収入があったので、中古で←この2本を買いました。ずっと気にはなっていたので思いがけず入手出来て幸せ~vv

で。「幻想水滸伝」の方をプレイし始めました。
巷の噂で「Ⅱと雰囲気が近い」とか「Ⅱが好きな人はやって損がない」とか聞いていたんですが・・・なんかその意味がわかりました。

ストーリーが1番最初の山場(と、思われる)にきた時に、「うわーうわーこの感じが幻水だよね!」と思えて正直すっっごく嬉しかったというか。
・・・だってⅢが・・・個人的にⅢが・・・。(T_T)
話やキャラが悪いわけではない気がするのに、どうにもワクワクしなくてどうしようかと思ってしまったので・・・(苦笑)。
↑それが原因でⅣは怖くて手が出せずに終わりました。

そしてそして。

Ⅴをやり始めて色々気になったので、Ⅱの本(資料集?)を読み直してもみました。
するとⅡとⅤが無関係ではないことがよぉくわかって(ストーリーが、というより一部のキャラクターが)すごく面白かった!
ⅡよりⅤの方が過去にあたるので、Ⅱの本でちょこちょこと書かれていた数人のキャラの過去についての記述等が思い切りⅤに関係していて「へえ」って感じでした(感心)。
Ⅱの本では「秘密です」とか書いてあることが少しは判明しそうだし・・・いやぁ楽しみです。最後までプレイしたら何がわかるのかな。(^_^)

ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき]ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)アビスの方は幻水Ⅴが終わってからやります。
(OPの恒例のアニメだけは買ってすぐに視聴/笑)
←「ゼノサーガ エピソードⅢ」(左)が手元に来る前に幻水Ⅴが終われば、ですが。

そして今のところ買う予定はたってないんですけど発売間近で気になっているのは←コレ(右)。
いつかやりたいです・・・。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments