■再確認 (関智一さん | 吟遊黙示録マイネリーベ wieder)

吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第3楽章 [DVD]マイネリーベのDVDを見ました。

第4話&5話で、エドがメインのお話だったんですが・・・いやはや、改めて自分は関智一さんのこのくらいのトーンの声が好きで好きでしょうがないんだなぁと思い知りました~!(>_<)

特に今回はけっこうエドのマジモードが多かったのでそう思ったと思われます。4話のラストで倒れた後&5話の最初のモノローグとかめちゃめちゃツボな声だった・・・。

すっっっごく好き!

自分でもびっくりです(笑)。
こういうストライクゾーンど真ん中の声を聞くと、やはり私の中ではまだまだこの人が1番好きな男性声優さんだなぁと思います。
ここ1、2年くらいで櫻井孝宏さんがものすごい勢いで私の中で好感度が上がってきていたんですが、その櫻井さんでもやっぱりまだかなわないらしい(笑)。

「色んなキャラで出してくれる声を好きだと思う確率」は櫻井さんの方が高いんですけどねえ。5つの役柄があったら多分櫻井さんは5つとも好きだと思っちゃうので。
・・・というか、好きじゃない声の役柄に巡り合ったことがないような(自分が知る限りでのこの方の声は今のところ全部好き)。
↑それも考えてみるとすごい話かも。

で。関さんはというと多分5つ役柄があったらそのうち2つは「声優としてはすごいと思うけど特に好きではない」で、ヘタすると1つは「ぶっちゃけ苦手な声」とかになりそうな感じ・・・みたいな(苦笑)。
でも残りの2つはめちゃめちゃ好きでたまらん声で、その「好き度」だけで比べると櫻井さんもまだ追い越さないというか。

あ~・・・反射的に顔がニヤける声の持ち主がまだまだ活躍してくれている人でホントに幸せ・・・(←アホ)。「彩雲国物語」でも劉輝としての声が聞けるだけでとりあえずは満足しちゃうしなぁ。好きでもなんでもない人には信じられない話ですよねえ(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments