■男 (怪~ayakashi~JAPANESE CLASSIC HORROR 「化猫」)

怪~ayakashi~化猫 [DVD]昨夜寝付けなかったので「怪~ayakashi~JAPANESE CLASSIC HORROR」(フジテレビで放映中の深夜アニメ)をなんとなく見てみました。「化猫」がやってました。

そうしたら。

顔に歌舞伎役者みたいな化粧をした、耳が尖がった長髪の人間っぽくないキャラクターの声が櫻井孝宏さんでした。(というか、櫻井さんの声がしたからそのまま最後まで見たと言っても過言ではなく/苦笑)

最近増えているような気がする低音ボイスなキャラで、スタッフロールにはトップながら「男」としか表示されておらず、名前がないままで物語が終わりそうな予感・・・。

1話完結ではないみたいで、来週の続きが楽しみです。
(多分この手のキャラなら最後まで崩れずに格好良い声を出してくれることでしょうvv)

・・・こういう感じの映像を見ると、「岩◎王」を思い出します。
目がチカチカするというか映像の効果部分にどうにも気が取られるというか、私はあまり好みな感じの映像ではないんですが・・・それはともかくとしてもこの技法を考えた人がスゴイとは心底思います。独特の雰囲気が強烈。

あと、こういう「特異な力を持った謎の人物が化け物退治をしていく話」を見るとどうしても「鬼◎丸」を思い出す私。特に今回は「名無し」ですし。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments