■気になるこれからのアニメ

 彩雲国物語 彩雲国絵巻 第1巻 [DVD] NANA -ナナ- 1 [DVD] 学園ヘヴン Vol.1 初回限定版 [DVD]コヨーテ ラグタイムショー Vol.1 [DVD]桜蘭高校ホスト部 Vol.9 [DVD]
これから色々と新しいアニメが始まるみたいなんですが、本日はとりあえず自分が気になるアニメを自分の為にもメモっておきたいと思います(なんだかいっぱいある)。

◎彩雲国物語
4月8日(土)/NHK BS2 9:00~
 ↓
原作が好きでキャストが見事です(笑)。ツボ押されまくってます。
・桑島法子
・関智一
・緑川光
・森川智之
・檜山修之
・・・ここまで揃っていればそれだけでも個人的には十分です(笑)。
時間帯的に「うっかり忘れる度」が非常に高そうですが、予約なんかして頑張って見ていくつもり。楽しみ~♪

◎NANA
4月5日(水)/日本テレビ 23:25~
 ↓
原作が漫画で、世間でこれだけ騒がれている作品だというのに、今までまったく縁がなく(苦笑)。原作者さんの漫画は別のものを過去に散々読んでけっこう好きだったんですけど、なんでかこれには手が出ずに今に至っております。
で。今回気になったのはぶっちゃけ「話題のNANAが見られるのか」というよりも、「何このキャスト?!」という声優ファン視点からだったり(またか)。
だって、キャストの中に関智一さんと石田彰さんと森川智之さんと木内秀信さんがいる(らしい←え?)んだものー!(主役の女の子ふたりはどうした・・・)
関さんがいる時点で「見てみよう」という気持ちが決まりました(アホですね・・・)。

◎学園ヘヴン
4月1日(土)/アニメ専門チャンネル AT-X 9:00~
(マイネリーベシリーズ同様、見れませんけどね・・・・・/涙)
 ↓
OSTや主題歌が大好きな西岡和哉さんなのもプラス要素なんですが、なんといってもキャスト陣が私的には最大の引力・・・(笑)。
・福山潤
・小西克幸
・神谷浩史
・櫻井孝宏
・森川智之
・坪井智浩
・三木眞一郎
・置鮎龍太郎
・野島裕史
・鈴村健一
・川上とも子
・成田剣(アニメでのオリキャラ)
・水島大宙(アニメでのオリキャラ)
・武内健(アニメでのオリキャラ)

なんかもうスゴイとしか言い様がないんですけど(笑)。
学園ヘヴンは友人にPS2版のゲームを借りてプレイしたことで知った作品です。
最初は人生初のBLゲームに興味深々だったんですが・・・櫻井さんな和希に完全ノックアウトされて今に至ります(笑)。
このキャラが主人公の相手として用意された大勢のキャラの中でも「設定的にとても特別(ある意味お話としては本筋?)」+「ファンの間でも人気があるキャラ(前に某雑誌で見た時は2位でしたけど)」な為に、メディア展開されても扱い方が悪くないのでなんだかんだでこの作品は毎回無視が出来ません(苦笑)。
それに最近じゃあ「みんなでわいわいやってるのが普通に学園ものみたいに楽しいかも」なんて思ってる始末・・・。

アニメがどういう話になるのかわかりませんが、というか自力では見れないんですが(でも友人の友人に録画が頼めそうな話に。ありがたい・・・)、新たなメディア展開が気になるところです。・・・アニメ版のキャラソングとか出ないかな、西岡さんで(願)。
アニメ版のドラマCDとかも出そうな気がするんですけどねえ。マリンエンタテイメントが全面的に協力してるし(望)。って、ここだけ長いよ!(笑)

◎コヨーテ ラグタイムショー
2006年夏より放送予定。
 ↓
詳細不明のアニメですが、すでに発表されているキャストが素敵なのでメモ。
・大塚明夫
・広橋涼
・堀内賢雄
・関智一
・湯屋敦子
・下屋則子
・沢海陽子
ここにも関さんがいてくれてすんごい嬉しいです。今年は関さんがアニメで沢山楽しめそ~vv しかもキャスト4番手ですけど4人組の話らしいのでメインっぽいですよ(喜)。
夏ということは7月開始のアニメですよね、多分。

◎桜蘭高校ホスト部
4月4日(火)/日本テレビ 24:50~
 ↓
キャスト変更の件で凹んでいますが(苦笑)。
でも多分見ると思うので。
・坂本真綾
・宮野真守
・松風雅也
・鈴村健一
・藤田圭宣
・桐井大介
・齋藤彩夏
真綾さんの女の子っぽくないキャラが楽しみかなぁ。

 獣王星 VOL.2 初回限定版 [DVD] ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 1 [DVD] しにがみのバラッド。 第1巻 初回限定版 [DVD] ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード1 限定版 [DVD] 機神咆吼デモンベイン 1巻 DX(デラックス)版 [DVD]

◎獣王星
4月13日(土)/フジテレビ ノイタミナ枠で放送するらしいので深夜・・・24時や25時とかの時間帯ですね。
 ↓
先月発売された雑誌LaLaでの書き方を見ると、キャストは声優じゃないくさいな~とか思います。「超ビッグな有名人」がキャストって。
声優だったらそんな書き方しませんよね?(苦笑)

◎ツバサ・クロニクル 第2シーズン(全26話)
4月29日(土)/NHK教育 6:25~
 ↓
この前のアニメが唐突に終わったので「?!」と思っていたら、やっぱり続きやるんですね。・・・このアニメは最初は桃矢と雪兎のキャストが「カードキャプターさくら」の時とは変わったのが最大のショックでした(涙)。主人公ふたりの声がさくらと違う時点でそうなんだろうなぁとは思っていたんですが、いかんせん関智一さんな桃矢と緒方恵美さんな雪兎が大好きだったので慣れるまで微妙でした。
というか、CLAMPの過去の作品も色々と知っている身としては、ついつい「前はあの人が声をやっていたのになぁ」とか「このキャラの声ってこの人で4人目くらいじゃないか?」とか思ってしまって困りました(ア~ホ~だ~)。

そんな新キャスト陣の中でドツボだったのは、ファイの浪川大輔さん(この作品のキャラの中では1番見た目も性格も声も好き)と星史郎さんを演じた東地宏樹さん。
星史郎さんはその昔子安武人さんが演じた時が1番好きだったんですが、このツバサに出てくる星史郎さんに関して言えば逆に子安さんじゃなくて良かったような。
って、単に東地さんにハマってきてた時だったからかな・・・(苦笑)。

そんなこんなでキャストは変わっていなければ、
・入野自由/牧野由依
・稲田徹/浪川大輔
・菊地美香
・三木眞一郎/宮田幸季
・中多和宏/小林沙苗
・坂本真綾
・甲斐田裕子/名塚佳織
・大原さやか/福山潤
・川島得愛/水島裕/東地宏樹/瀧本富士子/檜山修之/陶山章央/平松晶子
・望月久代/桜井敏治/伊藤静/山口由里子/梅津秀行/大塚周夫/勝生真沙子
・宮本充/寺杣昌紀/島本須美/千葉千恵巳/石母田史朗/皆川純子/千葉紗子/本多知恵子

って、公式サイトに載ってるからって書き過ぎです(笑)。
でもこの話って色んな人が色んな世界にパラレルな感じで出てくるので、こうして第1シーズンの出演者さん達をズラッと書いても第2シーズンにも出てくる人がたくさんいるんじゃなかろうか。
個人的にはお話としては星史郎関連が気になりますねえ、やはり。
捜し人が見つかる話が早く見たい。(でも漫画でその話がもう決着ついているのかどうかも知らない私)

◎しにがみのバラッド。
3月2日(木)/WOWWOWノンスクランブル 24:30~(あ、今日だ)
 ↓
キャストが小林晃子さんと清水愛さんしかわからない・・・。
そして原作もよく知らないですが、ちょっと興味があります。
なんだか切なそうで。
せっかくWOWWOWの無料放送なので、忘れずにいたら(オイ)見ようっと。

◎ザ・サード~蒼い瞳の少女~
4月13日(木)/WOWWOWノンスクランブル 0:30~
 ↓
原作もよくは知らないんですが、なんか気になります。

◎機神咆吼デモンベイン
5月スタート/WOWWOWノンスクランブル
 ↓
男性キャスト陣に伊藤健太郎さんと緑川光さんと山崎たくみさんがいらっしゃる模様。
これもよくは知らないんですが、漠然と気になるのでとりあえずメモっておきます。

あ~なんだか他にもメモるのを忘れているものがありそうだなぁ(苦笑)。
でもひとまず終わっときます。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments