■まったく考えてなかった・・・!!! (桜蘭高校ホスト部)

 桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD] 桜蘭高校ホスト部 Vol.2 [DVD] 桜蘭高校ホスト部 Vol.3 [DVD] 桜蘭高校ホスト部 Vol.4 [DVD] 桜蘭高校ホスト部 Vol.5 [DVD]
今月号のLaLaは付録にドラマCDがついてくる・・・ということで久々に購入してみました。するとそこには「桜蘭高校ホスト部」を含め、白泉社に関係しているらしい色々なアニメの情報が掲載されていたんですが。
・・・・・・・・そこに個人的にすんごいショックなことがっっ!(>_<)

ホスト部、鈴村健一さん以外全員がドラマCDシリーズの時とはキャスト変更????!!!

・・・こういうこと(メディアの媒体が変わったり、時間があいて再度メディア化されたりする時にキャストが変更したりすること)ってよくあるらしいんですが(某声優さんの公式サイトでの日記に「この業界ではよくあることだけれど、すごく残念だった」と某作品での経験が書かれてあったことが・・・/涙)、それにしてもほぼ全員変更しちゃうくらいなら、いっそ全員完全に変更してくれちゃった方が頭を切り替えて見れるのに~。

ホスト部はドラマCDから入った作品で、しかもそのドラマCDがすごく好みだったのでめちゃめちゃ残念でございます。
というか、なんでかこの作品は(枚数があったせいかな?)声優さんと作品の密着度が自分の中では勝手に高く、今回アニメ化の話を最初に聞いた時にも「周囲はともかく、ホスト部のキャストはあのメンバーだろう」と思ってまったく疑ってもいなかったので・・・心底びっくりしました(苦笑)。

そうか~変わっちゃうのか~。
すんごいナイスなメンバーだったのになぁ。
放送時間が深夜なことなんかもうこの驚きの前にはどうでも良かったよ・・・(というかこの枠って「エンジェル・ハート」の後番?それとも「エンジェル・ハート」と続けて1時間アニメ枠になるのかな?←認識あやふや(^ ^;))
しかも先に書いた通り、ドラマCD版から完全交代になったわけでもなく、新規メンバーの半分ちょいが個人的に全くと言っていいほど馴染みのない声優さん達だったので、そこが余計に切なかったです(涙)。
名前と声がはっきり一致しているのって、唯一残った鈴村健一さんと坂本真綾さんと松風雅也さんくらい。
その他の方々は・・・「あ~なんか名前は見たことあるような気がする」という程度の認識な方々でした(スイマセン)。
将来この声優さん達の中で大ハマりする人がいるかもしれませんが、今はとりあえずこの情報が残念でしょうがないので嘆いてみました~・・・。(ΘoΘ;)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments