幻想魔伝 最遊記 リスト(2)

幻想魔伝 最遊記 TVシリーズ(10) [DVD] 幻想魔伝 最遊記 TVシリーズ(13) [DVD] 幻想魔伝 最遊記 TVシリーズ(16) [DVD] 幻想魔伝 最遊記 TVシリーズ(11) [DVD] 幻想魔伝 最遊記 TVシリーズ(9) [DVD]

※「原作ベース」と書いてあるものはその名の通り原作をベースにしてアニメになっている話。それ以外は全てアニメオリジナル。

第27話「Advent~降臨・闘神太子~」
 三蔵達の前世を知る焔太子、是音、紫鴛が現れ、魔天経文を狙うと宣戦布告する話。
 ※原作者デザインのアニメオリジナルキャラである焔太子、是音、紫鴛が初登場。

第28話「Lonley~反逆の狼煙~」
 焔、紫鴛、是音の3人は天界を捨てて新たな世界を築こうとしていることが判明。

第29話「Unexpected Defeat~吠登城・陥落~」
 焔達が紅孩児のいる吠登城を襲撃する話。

第30話「Undertaker~地獄への招待状~」
 旅の途中で誰もいない村に辿り着き、そこで"葬儀屋"と名乗る男と闘う話。

第31話「Ambition~神々の驕り~」
配下になりたいという者達に対し、焔が三蔵一行の抹殺と魔天経文の奪取を命令する。

第32話「Fake Star Strike Back~道化師の誇り~」
 以前に登場した三蔵一行の偽物が、再び本物と出くわしてしまう話。

第33話「Faraway Dream~枯れた泪~」
 祥琉という少年が雪山で三蔵一行を、祥琉の姉である晶炎が熱砂の大地で焔を、共に玉面公主の命で襲う話。

第34話「Second Contact~闘神再び~」
 魔天経文と同時に悟空の未知なる力を欲する焔が、悟空の潜在能力を引き出す為に悟空に戦いを仕掛ける話。

第35話「Solitude~孤独の魂~」
紅孩児が自らの心をも失いかねない危険な方法で、一度敗れた焔に再び闘いを挑む話。

第36話「Brotherhood~紅い花~」
 旅の途中に入り込んだ森の中で悟浄と独角が出会う話。

第37話「Taciturnity~閉ざされた微笑~」
 旅の途中、八戒が育った孤児院のある村に立ち寄ることになる話。

第38話「Fleeting Vision~はたせぬ約束~」
 三蔵とお酒と、今は亡き光明三蔵の話。
 ※この回だけに限りませんが、悟空はアニメでは18歳という年齢のためかお酒を飲まない設定になっています。原作でお酒を飲んでいるシーンがあっても変更されていて飲んでいません。

第39話「Misty Rai~雨~」
 長く続く雨に元気がない三蔵を気遣うあまり、逆に三蔵に疎まれて一行から飛び出した悟空。その前に焔が現れる話。

第40話「Twilight~不機嫌な太陽~」
 一部「最遊記外伝」ベース。
 天界で悟空が三蔵の前世である金蝉と出会う話。
 ※ナタクが登場。

第41話「Collage~静かなる波紋~」
 一部「最遊記外伝」ベース。
 天界で悟空が悟浄の前世である捲簾と、八戒の前世である天蓬と出会う話。

第42話「Festival~忘れえぬ風景~」
 紅孩児が敗れ聖天経文を奪われたと知った李厘が、紫鴛に戦いを挑む話。

第43話「Tears~虚像の街~」
天地開元経文の一つがあるという情報を元にある村に来た是音がある少年と出会う話。

第44話「Plunderer~経文強奪~」
新天地創造の始まりが近づき、魔天経文を奪いに来た焔達と三蔵達が闘うことになる。

第45話「Glorious Days~夜明け前~」
 一部「最遊記外伝」ベース。
 焔に敗れ眠る三蔵が夢を見ているような描かれ方での前世話。
 ※前世をアニメ後半に絡めたはいいが、外伝の話が当時ここまでしかなかった為、天界でのことは結局中途半端に・・・。

第46話「Chaos~揺らぐ大地~」
 焔達の新天地創造が始まり、三蔵一行が奪われた魔天経文を取り戻す為に彼等のいる塔へと飛び込んで行く話。
 ※八戒が制御装置を外します。

第47話「Guilty or Not Guilty~戒罪~」
 三蔵達を先に行かせて闘う悟浄の前に、死んだはずの義母の幻が現れる話。

第48話「Absolutely Heaven~自由への扉~」
奪われた経文を取り戻す為に紅孩児一行も塔に現れ、紫鴛と是音と闘うことになる話。

第49話「Missing Desire~輝く楽園~」
 焔により金鈷を外された悟空が、先を急ぐ三蔵の前に立ちはだかる話。
 ※アニメでは斉天大聖はこれで三度目の登場。

第50話「Alone~西へ~」
 正気を取り戻した悟空が焔との最後の闘いに挑む話。
 最終話。

劇場版 幻想魔伝最遊記 メモリアルDVD「劇場版 幻想魔伝 最遊記/Requiem 選ばれざる者への鎮魂歌」
この映画はタイトルの通り、このTVシリーズのものです。
が、時間軸は・・・少なくとも"紅孩児達と知り合い、ある程度の関係が出来た後"ですが、それ以外は判断する材料がありません(苦笑)。
前世のことや焔達の気配はまったくないので、無難なのはTVシリーズ26話と27話の間あたりかな?
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments