■好きな声優さん (関智一さん)

 天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産) [DVD]月のうまれる夜 全8巻完結(ノーラコミックスPockeシリーズ) [マーケットプレイス コミックセット]Weiβ kreuz Schlag des Herzens Weiβ kreuz LAST LIVE 03~Tagesanbruch~ [DVD]

1番最初に名前と声を認識したのは「天空のエスカフローネ」のバァン役。
歌を初めて聞いたのは「月の生まれる夜」の翔役で結城比呂さんとデュエットした「君の瞳だけ映してる」。
顔を初めて知ったのがユニット「ヴァイス」のアルバム。
生で初めて見たのがユニット「ヴァイス」のライブ。

関智一さん。
現在過去含め活躍している数多い声優さんの中で、気づけばもう5年くらい総合的に1番好きな人です。

何がそんなに好きかと言えば、歌声!
要するに声質がとてもツボなのですが、とにかく歌がうまいのがたまりません。(>_<)
歌によっても変わりますが、うまいが故にのびやかな声が出るのが大好きで。
多分歌のことがなければここまで好きではないかと思われるほど、この方の"歌手"としての部分に惹かれております。
絶対音感を持つ友人にオリジナルアルバム(1枚目)を聞かせてみたら「うまいよ、この人。音域も広い」と言われて、私が喜んでしまいました(笑)。声優さんなんだよとあとで教えたら驚いてたしなぁ・・・。
オリジナルの歌はキャラソング以上にかなり歌唱力が堪能できる(難しい凝った歌が多いような気がします)ので、発売以降CDアルバム3枚ともめちゃお気に入りのCDになっております。(^_^)v

ですが、もちろん声優さんなので演技者としても当然好きです。(だから声優さんの中で1番好きなわけですし)
素人感覚ですが「うまいなぁ」と思うことが多々あって、いまだに色々見ても聞いてもあきません。(笑)
さすがにどんなキャラをやっていても好きなわけではないのですが、少し低めの男らしい声で演じられてるキャラなら基本的に自然と萌えてしまいます。

・・・多分、ずっと好きなんだろうなぁと思います。
例え何かあって声がガラッと変わったりしても、こうして好きだった時期のものはきっといつまでも大好き。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments