■あ、成田剣さんだ。(ミス・マープル)

夜中に放映されていた「ミス・マープル」シリーズの映画(ですよね、これ?TVドラマかな?)を録画しておきました。

絶対に過去に目にしたことがあるヤツだろうなぁ(このテの作品はよく意識して見るので)とは思っていたんですが、今見ると色々な面で感じ方も違うかもしれないなと思ったから録画してみたんですが・・・。で。予想通り、昔に見たことがあるものでした。

今回新鮮だったのは、吹き替え声優さんの中に成田剣さんがいることに気づいたことです。「以前は全く気づかなかったのに、認識するってスゴいなぁ」と思うと同時に「この時、成田さんて何歳?」と思いました。

映画自体が新しくないですから、すごく若い頃ではないかと。
声が若かったし!(笑)
↑でも今でも意識すれば出せそうな声でしたが。というか、若い頃って大抵みなさん声が高いというか・・・現在に比べると声に厚みがないことが多いと思うんですが、成田さんもまさにそんな感じでした。

ミス・マープル 第9巻 魔術の殺人 [DVD]あ、アマゾンで捜してみたらありました。
←コレです。このDVDに吹き替えが収録されているのか、されていたとしてもそれが私の見たものであるかどうかはわかりませんが、作品としてはこれでした。

ちなみに。アマゾンのレビューを見ると映画ではなくてTVシリーズ・・・のようです。
でもってさらに調べてみると・・・1991年の作品!うわ、15年前!
成田さんが1964年生まれだそうなので(これまた調べてみた/笑)、向こうで製作・放映されたのが1991年だと吹き替えた年は正確にはわからないですが、とりあえず1991年だとすると。えーと・・・今年42歳の成田さんは・・・27歳!

うわー現在の関智一さんや櫻井孝宏さんや保志総一朗さんより若いんだぁ(どんな比べ方だ)。杉田智和さんが確か今年26歳で・・・鈴木千尋さんが去年発売された某CDのトークで28歳になったって言ってたから・・・この頃の成田さんは杉田さん&千尋さんくらいの歳だった可能性があるんですねえ(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments